プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は42歳、男。妻、小学生二人の子供が
おります。恥ずかしながら、仕事が長続きせず
困ってます。

大学卒業後約5年間で3社転々とし(新卒後1年で1社目は辞めました…)
2008年から2020年まで、食品工場の責任者
となり、収入はとても安定しておりました。

なのに、複雑な人間関係と、なにより同じ仕事を毎日こなすのが、耐えられなくなり、辞めてしまいました。今はアルバイトをしてますが、それも転々としながら逃げるように
生活しております。

とにかく自分の考えが甘すぎて考え方を
変えたいです。

働き盛りの中年が職を転々とするのは
(しかもアルバイト)情けないです。
いい加減この甘ったれた根性を叩き直したいのですが、とにかく毎日同じ様な仕事をこなすのが苦痛で憂鬱で仕方ありません。

皆様はどのように毎日のお仕事に対して
モチベーションを保つよう努力されてますか?

ご回答頂けたら幸いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

根性と努力とプライドで乗り切る。


ウマの合わない連中とは距離を置くことです。
人生金ではない、
生き甲斐、遣り甲斐です。
    • good
    • 0

同じような仕事が具体的にどんな作業かはわかりませんけど、入社された時点では好きで就かれた仕事とは違うのですか?



性格上集中力が続かないのでしょうか?
毎日目新しい仕事ができるというと、日雇いバイトで違う業種に携わる事しか私は知らないですが、1つの仕事をきちんと継続したいなら、研究するような気持ちで追求して極めてはどうですか?興味を持つという事です。

職を選ぶ時点で好きな事か考え、情報を集めてるのも方法です。
ご自身の性格を熟知されてるなら、その点を活かした職を探すのもいいと思います。

私も今は体調を崩し、モチベーションが維持できません。それでもこのままではマズいのはわかってるので、いずれ脱却してやろうと思っています。返り咲けたらそうしたいです(笑)

精神疾患や発達障害ではなければ、改善は見込めると思います。頑張って下さい
    • good
    • 0

全てを、金になる!と思って仕事してみる。


私自身、嫌になった時は、これは金金金…と言い聞かせていました。
    • good
    • 0

現場仕事はルーチンワークですから飽きるのは当たり前です。

現場にはいろいろ問題があるはずです。それを改善改良することを考えれば仕事も新しく見えると思います。現場から新事業を立ちあげた人もいます。来週月曜日午後8時前からのNHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見てください。ネジ製造という単純に見える仕事で特許取りネジ会社を立ち上げたそうです。

私は新しいことに対応したり、知識を更新することでずっと勉強という感じで飽きることはありませんでした。退職後はその知識で飯食っています。
    • good
    • 0

自分で仕事のルールを作ってみる。


この仕事は 5分で終わらせてみよう
とか 時計を見ながらやってみる。
達成出来たら 密かに嬉しいです。
仕事早いと褒められるし。

あとは 皆が面倒くさがってる仕事をしてみる。
トイレ掃除してみるとか。 
何日かすると褒められます。
    • good
    • 1

YouTubeを検索するだけです。

難しいですか?面倒ですか?なんなの?

(2) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube


(2) 【要約】心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~【権藤 優希】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5KAbK_lZnq4

(2) 【スルースキルを高める方法】いちいち気にしない生き方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=10d5UNPrnmo
    • good
    • 0

主夫になればいい。

育児炊事掃除、買い物。仕事ではないから続けられます。料理できなかったら覚える。奥さんの協力が必要。
    • good
    • 0

貴方は仕事に飽きたとき、どう対処しておられますか?」←?



それを聞いて どうなる?


・・・・・・・・・・・・・・
俺は 現在は 色んな疾患の為 休養中だが 和食調理師なので 仕事なんて あなたと違い 調理師会を通せば すぐに決まる・・

職種の差で あなたには分からない事だと思うが?
    • good
    • 1

イイのでは?



奥さんに飽きられて 奥さんが離婚まで考える様になれば あなたも 今の状態から 抜け出せるし・・

・・・・・・・・・・・・・・・
此処で「お金と愛  どちらが大事」と よく 質問を してるのを見かけるが どちらが欠けても離縁に繋がるのを 身を持って知れば 其処から やり直せますよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
貴方は仕事に飽きたとき、どう対処しておられますか?

お礼日時:2022/09/29 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!