dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合コンで異性の友達を探すのってダメでしょうか?合コンで知り合った人と恋人ではなくて、友達になるってあることですか?

A 回答 (5件)

友達になろうって言って友達になれるものでもないと思うので


そこまで考えずに、交流の輪を広げて知り合い増やすって思って気楽に行ったらどうでしょう。
私は輪を広げる為に参加してた時期があります。
合コンからお友達になった人いますよ~
電話したり、ランチ行ったり、同じメンバでワイワイカラオケ行ったり楽しいです。

同じ合コンメンバで2回3回と飲み会、ボーリング、BBQなどなど
していくと、サークルみたいになっていっておもしろいですよ★

ポイントはまた『男女同じメンバで遊ぶ』かな。
2回3回顔合わせてると自然と仲良くなっていきます。
    • good
    • 0

ありだと思います。


特に女の子は、友達の輪を広げよう的に合コンに参加してる子が多いと思いますよ。

とは言っても、「合コン友達」みたいになりそうなパターンが多い気はします。とりあえず友達になって、その別の友達とまた合コン、みたいな。何か別なつながり(特殊な趣味とか)でもあれば、また違ってくると思います。

また、「こないだの合コンで友達になった○○君がね、~」などと言っている場合も、実は男の子がの方がその子を気に入ってるという場合が多いと思いますよ(^-^)

楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0

合コンって一般的には恋人獲得に鼻息が荒い人が来る場なので、人数が足りないから仕方なく・・・って人と出会わないと友達で居るってことは難しいと思いますよ。

    • good
    • 1

ありますよ。


こっちもいいなと思う人がいなくて、相手もそうだったときに、
じゃあ次回面子変えてやろうってことでコンパ友達になりました。
一人友達になっておくとコンパがまた開けます。

恋人がいてでも友達作りにコンパこられるって話だと若干じゃまです。
相手も恋人探しに来てますから・・・
下手に気に入られて後で恋人いるってなると感じ悪いです。
    • good
    • 0

その為に合コンするんだから(笑)


頑張って探していいのでは?!

ただ・・意中の良い男、女がくるとは限りませんけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事