アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
今度篠原涼子さんの「アンフェア」劇場版が公開されますのでTV版を見よう
か考えています。
私は「踊る大捜査線」「ケイゾク」は大好きでDVDも持っているのですが
アンフェアはお勧めでしょうか?それともレンタルのみで十分でしょうか?

ご覧になった方々のワンポイントアドバイスを是非お願いします!

A 回答 (3件)

オススメです。

DVDは買いませんでしたが、録画は今でも保存してあります。

1つの事件が次の事件に複雑に絡んでいく・・・という内容なので、繰り返し見たくなります。
最終話まで見たあとに1話から見直すと、別の発見もあって2度おいしいです。
そういう点ではレンタルだと面倒かもしれませんね。

そろそろスペシャルの「コード・ブレーキング ~暗号解読」もDVD化されるので、合わせてオススメします。
(ドラマ→スペシャルドラマ→映画、の順番で見ないとわからなくなっちゃいますし。)
    • 0
この回答へのお礼

「ケイゾク」は数回見ました!「踊る大捜査線」も3回見てます!やっぱり映画の前にチェックしないといけないですね!「ケイゾク」はテレビ見てないと映画ぜんぜんわからなかったですものね。回答ありがとうございました!

私はすごい好きなドラマでした!

けっこうはまりました。
かなりスリルがあって・・・。
連ドラのときは本当に次が楽しみでした。

だから見てみたらおもしろいと思います。
個人的な意見ですが・・・
でもドラマとかでスペシャル版みたいなのやってたし、世間からも人気があった番組だと思いますし。
映画化にもなっているぐらいですから、見る価値はあるとおもいます。

映画見るんだったら見たほうがいいかと思います。
見ておもしろかったらDVD買ったりしたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅れてしまってすみません。
篠原涼子さん素敵ですよね!
劇場版も盛り上がってきてますし楽しみですね。
先日私の地区では会員限定?で篠原さんの舞台挨拶つきの試写会がありました。
行きたかったなあ。
回答ありがとうございました。

最初は面白いのかがよくわからないまま見ていたのですが、途中で引き込まれるような展開が続き見入ってしまいました。

犯人が誰かというのを推理するのも面白いです。最後の方は人間関係が崩壊して化けの皮がいろいろ剥がれてくるので「最初はあんなにいい人だったのに・・・」と思うことがしばしばありますね。TV版のSPも同じような感じでした。「ケイゾク」に近い感じで明るいシーンは抑えられていますが、ほっとするシーンもありますので見ていて息苦しいということはないです。一話完結ではなく、「この続きは次回」みたいな感じの終わり方を毎回いいところでするので若干ストレスを感じる方もおられるかもしれませんね。私はレンタルで十分だと思います。ちなみに関西地方(関西テレビ)では映画の宣伝もかねて再放送が来週から始まるようです。映画の方はTVシリーズの裏切りパターンに派手なアクションが加えられているので若干質感が違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

映画公開前から人気ですよね!私は以前から篠原涼子さんは応援していたのでうれしいです。だって昨年なんて「THE有頂天ホテル」のちょい役でしたから・・・テレビドラマでは珍しい推理ものなんですね!「ケイゾク」もそういうところ魅力ありましたよね!きっちりチェックしないと映画がわからないかもしれないですねえ。回答ありがとうございました!!!