電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡もとらず、今の彼氏を一途に好きだったのですが、先輩がうちの職場に移ったのがきっかけで、また半同棲生活が始まってしまいました。私は、彼氏の約束よりも先輩と出かけたくて、明日ディズニーシーに行きます。そして来週には彼氏とディズニーランドに行くという、ひどい生活です。
友達は、先輩はまたずるずると付き合わないと思うから、彼氏一筋になりなよ、と言います。頭ではわかっているのですが、どうしても先輩に会いたくて駄目です。先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい・・と最近思うようになってしまいました。

どうしたら、まっとうな道にいけるでしょうか?二股なんてしたくありません。でも、先輩が彼女の方へいったとき、一人になるのが嫌で、今の彼氏とは結婚の話もでているし、彼氏のことも好きだし、二股を続けている毎日です。

こんな私に渇をいれてください。

A 回答 (13件中11~13件)

渇を入れろと言うことなのであえて書かせていただきます。


今の彼氏とは即刻別れなさい。あなたのしている事は最低の行動です。
先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい?あなたの彼氏はあなたの道具ですか?大切な大切な彼の人生をいいように利用しないでください。人の人生を何だと思っているんですか。
あなたのように自分の事しか考えていない人間が多いから世の中どんどん不幸になっているのですよ。
それともう一つ。あれから3ヶ月たったのですよね。それでしたら先輩もあなたの事はわかってきたはず。今度こそ先輩に、ちゃんとアタックしなさい。それでもまだ同じような事を言うようなら、あなたはその先輩にいいように利用されてるだけです。あなたが彼氏を利用しているように。間違いありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏がかわいそうですよね・・私の方から好きになったのに。
4月から同棲する予定です。今の気持ちだと、先輩と会えなくなるから嫌だな・・なんて考えていました。最低です。
今ならまだ気持ちが戻る気がします。

先輩と万が一付き合えるのなら、真面目に一途に付き合おうと思います。
先輩が返事を出さないなら、きっぱり切ろうと思います。

お礼日時:2007/02/24 11:50

>一人になるのが嫌で


ってことは結局、どちらかをキープにしてるということですよね。これって、どちらの男性にも失礼だと思います。

二股はしたくないがしている・・・。いっそのこと二人とも諦めて、新しい人でも見つけたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは難しいですね・・・・・・・

ずるいですよね・・・

お礼日時:2007/02/24 11:50

『二兎を追うもの一兎も得ず』と言います。

いずれ両方とも失うでしょう。
たとえ結婚話が出ている彼と結婚しても後悔するのでは?
第一、一人になるのが嫌だから付き合っている彼氏だったら先輩の方に行けばいい。

自分の中ではもう答えが出でて背中を押して
欲しいというのが本音では?違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、背中を押してほしいだけかもしれません・・

お礼日時:2007/02/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!