プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで、品質・長期保存という点から少々値段がはっても、太陽誘電製のメディアを使用していました。
しかし、セール中で格安だった事と、日本製だったという事でマクセルのCD-RとTDK製DVD-Rを購入しました。手元にあるB'sRecorderGOLD7で生産元を調べるとなんとTaiyouYuuden…(もしかしたらスペル違ってるかも)と、太陽誘電が生産元のようです。TDKのDVD-RもTYGとの表示が…
ここで疑問なのですが、太陽誘電製メディア(That'sシリーズ)と品質的に何か違いがあるのでしょうか?それとも同等なのでしょうか。もし、同等であまり大差ないなら、安いマクセルやTDKのメディアをこれからも使おうと思うのですが…

A 回答 (1件)

>太陽誘電製メディア(That'sシリーズ)と品質的に何か違いがあるのでしょうか?

各メーカーとも自社仕様の製品の製造を依頼していると思うので、全くの同等品と思うのは間違いでしょう。
TDKに関しては数年前にメディアの製造から撤退しているので、今は研究開発部門しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
しかし、TDKがメディア製造から撤退していたなんて驚きです!!
回答ありがとうございました。