10年くらい前にTBSで放映していた「誘惑」というドラマ(出演:篠ひろ子/林隆三/紺野美沙子)の最終回で舞台となった喫茶店を探しています。
一人旅立ってしまった妻(篠ひろ子)を追って、金沢に来た夫(林隆三)がついに妻にめぐり合ったお店です。普通の街中にある喫茶店ではなく、昔からある武家屋敷を喫茶店に改装したようなところです。
このお店は実在するのか、実在するのであればどこにあるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「似故礼」みつけました。

「にこる」ではなく「にこれ」だそうです。
武家屋敷がそのままティールームになっており、休みは不定休、AM9~PM1
(13時)までだそうです。大野庄用水沿い、長町にあってパーキングはなし。
電話番号はかいてもいいかどうかわかりませんので書きませんがすぐにわかると
思います。(ガイドブックなどで)コーヒー300円、抹茶400円から。
100円プラスで金箔入りになるそうです。(お値段は変更アリかも)
チャンスがあれば行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ずーっと(10年?)行きたいと思っていたところが判明してとてもうれしいです。
近いうちに金沢に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:23

そのビデオ持っているのでもう一度見直してみました。

(あの番組大好きでした)
残念ながら実在するかどうかはわかりませんが、ロケに使ったと言うことは
考えられますよね。
「似故礼」(ニコル)というお店でした。
たぶん実在するんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。
実在することが判明したので、行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸投手、鈴木京香、篠ひろ子

岸投手、鈴木京香、篠ひろ子の共通点って……?

Aベストアンサー

仙台出身

Q紺野美沙子と野村宏伸のドラマ

10年以上前に紺野美沙子と野村宏伸のドラマがあったんですが、どなたか詳しく覚えている方おられませんか?
内容は裕福な家柄の紺野美沙子が不良の野村宏伸に恋をして、最後には風俗で働くようになる、、、と記憶しております。野村宏伸の父親役には大竹誠でした。

Aベストアンサー

こういう質問にはぴったりのサイトが
あります テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

検索した結果 参考URL 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20244

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Q林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌うドラマ

今からきっと20年以上前だと思います。
林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。
そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

#です。

>「やめてよ」から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

もしかしたら「ボンボヤージュ」という曲かもしれません。↓

http://www.e-shinshin.com/mari/2006/12/post_30.html

尚歌詞については「ボンボヤージュ やめてよ」で検索してみて下さい。

Q篠ひろ子

一昔前は不倫ドラマとかに出まくりでしたが最近見かけないような気がします。
今は何をしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトによると仙台で暮らしていらっしゃるようです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

Qドラマ「相棒」のロケで使われた喫茶店は実在しますか?

相棒13 第14話で、右京と、登場人物の「響」が入った喫茶店。
レンガの壁に熱帯魚の水槽がたくさん埋め込まれたあの店は、実在しますか?
もし実在するなら教えてください。
落ち着ける感じの店なので、東京にあるなら、行ってみたいので。

Aベストアンサー

こんにちは

東京の京橋テラスのようです
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UZfiVPa4G8bEmQWBloHYDw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1024&bih=632
くつろいできてください

Q旦那は今も旦那の母親から小遣いをもらってきます

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のために我慢などど自分に言い聞かせていました。そのときから旦那にも小遣いを渡していました。
姑の嫌味がひどくなったことと、30過ぎの旦那が、母親から小遣いをもらっっている姿を見ることが情けなくて嫌で、私は旦那の実家には行かなくなり、半年に1回くらいしか行かなくなりました。
今は、旦那と娘でたまに旦那の実家に行っています。
娘も、旦那の方のおばあちゃん、おじいちゃんは嫌いで、行っても大泣きでイヤイヤと言っているようです。
帰ってきても、私に嫌だったと言います。
旦那の母親は、旦那が可愛くて仕方なく、転職も次を見つければ言いよと言う人なので、旦那も定職に就かないし、欲しいものは絶対我慢できないし、最悪です。
今も、1万円づつもらってきている旦那をどう思いますか?
こっそり、旦那のお財布を見ると、お金がいつも1万円増えています。旦那の母親は、旦那にはお小遣いをくれるものの、家の娘には、一切、お小遣いをくれなくなりました。
旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、懐いてくれないと文句を言っているそうです。
こんな姑や旦那とどう付き合っていけばいいかわかりません。
皆さんのご意見をお聞かせください。

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のため...続きを読む

Aベストアンサー

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそうです。
→旦那様の実家よりもあなたの実家に連れて行くほうが多いなら
これは大なり小なりあたっていると思います。
お互いの親を大事に思えば、平等にお子さんを会わせるのが筋です。
あなたは結局自分や自分の親がいいように動いているのではないでしょうか。
連れて行きたくない気持ちはわかりますが、そういう風にどちらかだけをひいきすると、
関係の悪化にもなるし、孫は片方の祖父母にしか懐かなくなります。

嫌だとしても、旦那様の実家には一緒に顔を出すのが礼儀ではないでしょうか。
「嫌だから行かない」「自分の親には会わせたい」と好き勝手やっておいて
文句だけ言うのは少し違うと思います。

家庭関係、とくに嫁姑問題はとても難しい問題です。
だからこそ、誰にも角が立たないことをしたほうがいいのではないでしょうか。

姑はともかく、まずは旦那様の意識が変わらないと、結婚生活を続けていくのも難しいでしょう。
定職につかないと生活もできないのでは?
お子様に不自由な思いをさせたくないのなら、きちんと話し合って定職につくべきですし、
それが無理なら、それまでの男性だったということですよ。
それでも生活に困らないというのであれば、そのままでもいいかもしれないですけどね。
私なら、子どもや自分のことを養おう・支えようとしてくれない旦那なら別れますが…

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそう...続きを読む

Qたしか、楽師丸ひろ子主演だったと思うドラマ・・

が思い出せません。
今から5,6年前の連続TVドラマだったと思います。
主役は、楽師丸ひろ子だったような・・(これも曖昧)。

内容としては、主人公が何かしらの罪を犯し、執行猶予付の実刑判決を受け、
執行猶予も残り10ヶ月ぐらいになったときから、話が始まっていたような・・。
他の話と混合してなければ、その主人公は男性にちょっとスートーカー的な行為を
行っていたような・・・(かなり漠然)

見てはいたものの、それくらいの記憶しかありません。
タイトルも、結末も覚えていません。

漠然としていますが、見てらして覚えていらっしゃる方がいたら、内容・結末等
簡単でいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『恋愛中毒』ではないでしょうか?
ドラマは観ていないのですが、原作小説を読みました。
『ドラマ 恋愛中毒』で検索すれば色々出てきますよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/coconut/drama/chudoku.htm

Q旦那と旦那の友人について

旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。
旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。
そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

Aベストアンサー

mama2323 さん

>やはり旦那の友人ですので、
滅多に連絡はお互い取りません。

そのような間柄の人が 夫婦の問題に口を挟んでくるとなると、
旦那さんのお使いではないかなと思います。

里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって
旦那さんは怒ってるのですか?
離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。

万一離婚となっても、お子さんのために しっかりと話し合われてね。

QNHK”七瀬ふたたび”本日11/27放送で蓮佛美沙子さんがドラマ内でカラオケで歌った曲名知りたい。

NHKドラマ”七瀬ふたたび”11/27(本日)放送分で、
蓮佛美沙子さんがドラマ内のカラオケシーンで歌った曲名
を知りたいです。
その後のシーンの柳原可奈子さんの歌が強く残り、
真白に吹っ飛んでしまい思い出せなく気になって仕方ない状況です。

Aベストアンサー

柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/upch80009.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=52858

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E6%81%8B%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報