プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。同じと思われる質問を見つけたのですが、回答がなく、時間もないので投稿しました。来月頭にあるパーティーで音響を担当するのですが主催者がなある曲を流して欲しいと注文がありました。ハミング?スキャット?女性ボーカルのスローバラッドな曲でたまにTVで流れたり、2000年頃は東京FMの松任谷由美さん番組のエンディングソングで使われていたとのことです。WWWで調査及びFM東京にもメールしたのですが今だわかりません。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夜明けのスキャット?



>たまにTVで流れたり
もっとヒントを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ykkw_2001様ありがとうございます。
今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。
私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に
月曜日聞いてきます。

お礼日時:2002/05/26 14:45

リプトンのCMで以前東儀秀樹がカヴァーしてた曲ですか?


ユーリズミックスの「There must be angel]
かな?って一瞬思いました。
ユーリズミックスのオリジナルは視聴出来ないのですが
検索で「井手麻理子」を検索して↑の曲が聴けます。
「トゥララリララ~ラ~ラ~♪」かなって一瞬思ったんですが。
どうでしょうか?

もうちょっと情報がありませんか?例えば「声がハスキー」とか
「歌の出だしがいきなり高音」とか・・・何かないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carlton1967様ありがとうございます。
今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。
私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に
月曜日聞いてきます。

お礼日時:2002/05/26 14:40

日本の女性なら


小島麻由美の可能性が高いのでは。スキャットの曲がいくつかあります。

スキャットブルース
プレイガーリー
夜明けのスキャット(ルルル・・・途中から歌ありオリジナルは由紀さおり)

ソングス・フォー・ジェントルメン小島麻由美のセクステット-ライブ
ポニーキャニオン POCA01412 2000年


doo-bee-doo-goo
ブルーのテーマ

マイ ネーム イズ ブルー
ポニーキャニオン POCA01558 2001年

重たいブルーな感じなら スキャットブルース だと思うのですが。

ユーミンの番組は聴かないし、TVで聞いたこともありませんが。
洋楽だったらごめんなさい。

音楽>その他(音楽)の方がたくさん情報が集まると思います。
    • good
    • 0

No.3のeleです。

回答時にはNo.2を読んでなかったので追加させていただきます。

carlton1967さんの言っている曲なら

There Must Be An Angel(Playing With My Heart) / EURYTHMICS

「ハミング?スキャット」は頭だけですけど。
間奏のハーモニカはスティービー・ワンダー。
朝のTV番組の星座占いのコーナーで流れてました。

BE YOURSELF TONIGHT RCA RPL-8290 1985年
に収録。再発盤、ベスト盤もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ele様ありがとうございます。
今までお教え頂いた曲をとりあえず仕入れて調査してみます。
私もとりあえず聞いたことがないので、もっと詳しい情報をお客さん本人に
月曜日聞いてきます。

お礼日時:2002/05/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!