dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC初心者なんですが、したらばの掲示板で書き込みの時に出る、IDの変え方はどうやるのでしょうか?
ぜんぜん分かりませんので詳しい方教えてください><お願いします

A 回答 (3件)

#1です。

固定IP契約の場合は、プロキシを使ってください。
    • 2

WANアドレス(プロバイダに接続した時に取得するIPアドレス)が書き込み時のIDになります。

なので「一旦回線を切ってプロバイダに接続し直す」とIPアドレスが変わるかも知れません。変わらないかも知れません。

なお、プロバイダと固定IPで契約していたり、プロバイダ側の機器の設定が「すぐに再接続した場合には同じIPアドレスを割り当て直す」になっていたりすると、再接続してもIPは変わりません。

因みに。

通常の掲示板の場合、ジサクジエ~ンをやるとすぐに管理人にバレます。管理人は書き込んだ投稿者の生のIPアドレスを見れるし、使用プロバイダも見れますから(場合によっては住んでる地域も判る)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしか固定IPで契約しています。
この契約じゃ、ID変更は無理なのでしょうか?

グローバルIPを変えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
グローバルIPを検索してみました、検索結果出てきたのですが、見てみてると有料と書いてあって、無料で出来るやり方はないのでしょうか?
わざわざ返事してもらったのに、申し訳ないです。