映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
初めての妊娠でいまいちよく分からないので、質問させていただきます。
一月四日に最後の生理があり、一月の終わりと二月頭に主人と仲良くしました。
生理は不順で、生理がある月とない月があったりします。

二月十三日にチェックワンファーストを使ったところ、ごく薄く反応があったため
その日の午後に産婦人科へ行きました。
その日の検診では超音波で確認出来なかったので、また来週きて下さいと言われました。
先週二十日に行った所小さい黒い点が確認出来たので、これが赤ちゃんの部屋だと思うけどまた来週来てくださいと言われました。
そして本日検診にいった所、7.5mmの胎嚢が確認できました。
お医者様の話では、一週間たったにしては成長が遅いとのことで(先週3mm)
来週また見てみて、大きくなっていれば育つかもしれないような話を伺いましたが
話し方の感じではダメかもしれないような感じを受けました。
7w5dで7.5mmは小さすぎるのでしょうか?
また育たない可能性のが高いのでしょうか?

※7w5dはカルテに書いてあったのを見ただけで、直接聞いたわけではありません。

皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

7週5日が正しければ、胎嚢は31.5mmあります。

またその大きさであれば、胎児も見え頭からお尻までの長さが、11.3mmになります。排卵時期の遅れで、2週ずれたとしても5週5日の大きさがほしいので、ちょっと発育は期待薄な気がします。前向きな話が出来なくて申し訳ないんですが、現実問題として書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人の方が初孫初ひ孫のため、とても期待されてただけに残念です。

私が病気持ち&生理不順なので妊娠はあまり望めないと思っていましたが、
妊娠はできたので今回がダメでも、また頑張りたいと思います。

とりあえず、育ってることを祈ってまた来週検診を受けたいと思います。