アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジで放映中の昼ドラ『真珠夫人』ですが、ファンを中心に巷で話題になっている(笑)「たわしコロッケ」の回を見逃してしまいました。
具体的に登美子はたわしをどうしたんですか? たわしがどうコロッケなんですか? 教えてくださーい。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


ちょうど見ていましたよ!
直也さんの夕食にコロッケを出したのです。
キャベツを盛ったお皿に、たわしを2個乗せ「ソースかけなさいよ~」と、あの独特の言い回しで、たわしコロッケにソースをかけていました!
ちょっと怖いものがありましたね・・・(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに怖いです……ここまでやるか~(汗)!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 17:50

直也さんの夕飯に出したんです。


皿の上に、たしかキャベツと、コロッケ代わりのタワシがのっていました。
色合いから、一瞬、コロッケと勘違いして箸をつけようとした直也さんも、はっと気づいて、ケンカになります。


それにしても、この先、どうなっちゃうんでしょうねえ、あの話。(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラホラ聞こえてくるウワサによると、どうももっとすごい事になっちゃうらしいですしね……もうトコトンやってくれって感じかも(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 17:52

その回は確かに衝撃的でしたね。


その話はこんな感じだったと思います。

その日、直哉(字あってますか?)が瑠璃子に会いに行ったことを知った
登美子が帰ってきた直哉にお夜食食べます?と聞いて夜食の用意をしたのです。
そのときに今日はコロッケで冷めてしまったけどと言って出したのが
コロッケにみせかけてだしたたわし二つなのです。そのときに登美子は
ソースをかけて早く食べてくださいなと言うのです。
それに怒った直哉はテーブルの上にあったものをひっくり返してしまいました。


確か、こんな感じだったような気がするのですが・・・。
もしかしたら多少違うところがあるかもしれません。
補足・訂正できる方がいたらお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登美子さんもう壊れちゃってますよね……でもなんだかんだ言って一番かわいそうなのって登美子さんなのかも。シンガポールにいればよかったのに。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 17:55

いやぁ、あの回は「おぃおぃ」てんこ盛りで充実(?)してましたね~。


タワシコロッケの出現シーンは既にバッチリなので、その前フリをば。
(単に参加したいだけとも言う)

●瑠璃子の身代わりに夕子を水揚げした直也。当然外泊。
 翌朝直接出社すると、登美子登場!「出張に行ってたって本当なの~!」
 「ひ、広島に出張だったんだよ」ともみじ饅頭(笑)でアリバイ工作の直也。
 「こんなもので騙されないわ!」と、登美子会社でひと暴れ。

 で、夜直也が帰宅してみると、瑠璃子の写真に針&瑠璃子からの手紙が散乱。
 登美子は狂気をはらんだ目で
 「あなたお夜食は?お夜食は~~?」で、「全く脈絡もなく」タワシコロッケ登場。。。

いや、こうして文章打ってるのが恥ずかしくなっちゃうくらいのベタさでございました。
怖いもの見たさでつい見てしまう~。た~すけて~~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フト思ったのですが、このたわしやっぱり「使用後」?
しかもどこの掃除に使ったのかとか想像すると……オソロシイ……ヒャ~!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!