電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、ほとんどの落札者様が迅速にメールのお返事を下さっていたので、2日メールがないと不安になっています。
皆さんは、どれくらいの日数待っておられるのでしょうか?
今回は、新規の方で登録した日も最近なこともあって、少し不安に思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合、本文にも『3日以内に連絡を下さい』としていますので

3日までですね。
その間に1度でもメールがきたら、その後の対応は譲歩しています。
    • 0
この回答へのお礼

私も、これからは「何日以内に~」と書こうと思いました。
回答、ありがとうございました。

ファーストメールを送った後、24時間が過ぎた後に、不着だったらいけないので同じ文面を送ります。

三日目になってもお返事が来なかったら掲示板からもし届いていなかったらと思い、とかなんとか書いてメールくださいって書いています。

私も心配性で・・・。新規の方ですので余計に心配です。
出品者には住所がわかってると思っている方がいらっしゃるらしいので。
    • 0
この回答へのお礼

私も、そろそろ掲示板からの連絡を考えています。新規の方ですので、余計に不安になりますよね。

いますいます!連絡が遅い落札者さん。

オークション終了後こちらからメールを出して
2日待って連絡がない場合後で「メールを待っていたのに!」
と言う方もいらっしゃいますので「万が一届いてない場合を
考え失礼ながら再度同じメールを送らせて頂きます。行き違いの
場合はご容赦くださいませ」と同じメールを出し
再度のメールを出してから2日待ち連絡無い場合評価欄より
「ご落札ありがとうございます。2回メールを出させて頂きましたが
届いておりますでしょうか?万が一届いてない場合オークションの
落札画面からでも評価欄からでも結構ですのでご連絡お待ちしております」
と評価を入れ数日待ち連絡無い場合再度評価欄より呼びかけ
再度数日待ち連絡ない場合その旨評価欄に入れキャンセルします。
これだけやっとけば後で評価欄に何か入れられても文句ない
でしょ~~といった感じでしょうか。
何日も連絡ないとこの人なにしてるのかな?どういうつもりで
落札したんだろう?と思ってるのが本音ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も、届いていないことも考えて再度メールしようかなと思ってます。

3日は、待ちます。

私も即日にメールは、出来ませんし、人それぞれの勤務形態もありますので。

誰でも、新規からですから、ある程度の不手際は、黙認しますが、不安は、あります。最近、新規が増えているような気が・・
同じような品に、入札してある程度で、消えています。値の利上げのサクラか?

メールですと、届いていない/送ったの、水掛け論になりますので、ヤフの場合は、5日過ぎたら掲示板で書き込みの履歴を残します。

ヤフから、送られる「落札メール」にも2~3日、お待ちくださいと書いてありますが、深夜の落札でしたが
1時間もしないのに、早く連絡をくれと・・メールが・・翌朝メールしましたが、レスは、3日後とか・・
メールの言葉も、命令調、e-BK、新生銀行、JNBって何ですか?とか
ものをたずねる口調でない。
★その方には、それなりの対応をします。
1週間後に連絡が取れても、メールから感じる人間性の良さで、入金待ちもしますし、過去評価で先行発送もします。

ファーストメール以後ね10日過ぎても、連絡が取れないので記載の所へ電話しました。
ここには住んでいない、絶縁状態だから・・。
送り先は、**アパート。落札手数料は、徴収されるは
、怒りを感じました。
緊急入院していましたと、再取引がしいと・・。お断りしました。
高額商品だったので、手数料だけ振り込んでもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方がいらっしゃいますからね…。
今まで、お取引させて頂いた方は、皆さん迅速な対応をして下さっていたので、今回は少し不安になっていますが、もう少し待ってみようと思います。

こんばんわ。

こんな時間に失礼します。

私もイライラしながらも1週間は待ちますね。
ひょっとしたら病気かもしれないし、落札者が男性であれば出張の可能性がありメールを見れないかもしれないので。で、1週間後に再度あと○日経って連絡が無い場合はキャンセルにしますという旨を相手に伝えます。

1度だけ全く入金がなかった事がありましたが、未成年者だったので固定電話に連絡し、親御さんと連絡を取った上でキャンセル扱いにした事もあったので、どうしても不安であれば電話連絡でも構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡がないとイライラしてしまいますよね。
私も、もう少し待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

3日目からちょっと苛々してきますが我慢して待って、5日目あたりで「こちらのメールは届いたでしょうか」と再度連絡をしています。

• 0
この回答へのお礼

やはり、連絡がないと不安ですよね。
私も、もう少し待って再度メールしてみます。

一週間までならイライラしつつも待ちますね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相手の都合も何かあるのかもしれないですからね。
私も、一週間待ってみます。