アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Becky!で自動仕分け後に、携帯メールに転送をしたいのですが
教えてください。

(1)フォルダ構成は以下の通りです。
フォルダA---サブフォルダB
|_サブフォルダC
・フォルダAの下にサブフォルダBとサブフォルダCがあります。
(実際はサブフォルダD、サブフォルダE・・・とあります)

(2)フォルダBにフィルタリングされるルール(のイメージ)は以下の
通りです。
・[body] (本文(POP3のみ))に文字列「BBB」がある場合
(実際はサブフォルダD、Eと別ルールでフィルタリングされます)

(3)フォルダCにフィルタリングされるルール(のイメージ)は以下の
通りです。
・From (差出人)に文字列「ccc@CCC.com」がある場合

ここからが携帯メールに転送したい内容です。
★上記(3)にフィルタリングされたメールのみ、携帯メールに転送する。

上記(2)にフィルタリングされるメールが大量のため、(3)のみを転送
したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

この質問はフィルタリングマネージャの使い方が分からないという質問ですか?


http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ違います。
フィルタリングマネージャの使い方と、転送の仕方、
それぞれは分かります。
特定のサブフォルダにフィルタリングされたメールのみを
転送したい、というのが質問の趣旨です。

上記の質問内容ですと、「サブフォルダC」のメールを転送したい、
というのが要件です。
実際は、「サブフォルダB」のFrom (差出人)ですが、「サブフォルダC」と
同様、「ccc@CCC.com」から送信されてきます。

もう少し詳細に説明しますと以下のとおりです。
とあるシステムの状態監視プログラム(OpenMNS)より、エラー等が
あった場合にメールが送信されてきます。
そのメールの内容で、本当に対処が必要なエラーメールをフィルタリング
しています。(フォルダCに入ります)
フォルダBは対処不要ですので転送の必要がありません。

説明の仕方が悪く申し訳ありません。

お礼日時:2007/02/28 13:13

> フィルタリングマネージャの使い方と、転送の仕方、


> それぞれは分かります。

それが分かっているなら何もアドバイスは要らない様に思いますが、何をアドバスして欲しいのですか?
もし、自分の設定内容に自信がないのでチェックして欲しいという意味なら、具体的な設定内容を書き出したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定が出来るのであれば、転送されたメールでチェックは出来ると
思います。

(3)にフィルタリングされるものは、(2)以外の条件です。
(3)の条件が直接指定できれば、簡単に転送できると思います。
ですが(3)は(2)以外の条件、ですので、転送設定で指定の仕方が
分からないのです。

何度も同じことを書いて申し訳ありませんが、
From (差出人)に文字列「ccc@CCC.com」がある場合
かつ、(2)でヒットしなかったもの、を転送したいのです。
(2)でヒットしたもの、であれば単純だと思いますが。

もしこの文章で通じないようでしたら、これ以上説明が難しいので
親切にアドバイスいただいても意味がなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 18:50

フィルタリングマネージャのオプションで


[一つのルールに複数のアクションを指定可能にする]にチェックをしてください。

フォルダCへの振り分けルールを編集し二つめのアクション[フィルタ]-[自動転送する]を追加します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています