アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、
Wordで、見出し1,2,3、標準に対して、デフォルトのスタイルを設定したいのですがやり方が分かりません。

Word2007を使っています
(が、お訊きしたい内容はWordの下位バージョンでも実現可能だったと記憶しています。ユーザー・インターフェースは違いますが)

あらかじめこのデフォルト設定をしておくと、

------------------------------
ある段落について・・・

「見出し1」を適用すると、見出し1を適用したところの必ず直前に改ページが入り、フォントは太字で20ptになり、
「見出し2」を適用すると、改ページは入らず、フォントは太字になり16ptになり、
「見出し3」を適用すると、改ページは入らず、フォントは太字でなくノーマルのままで、14ptになり、
「標準」を適用すると、フォントは太字でなくノーマルのままで11.5ptになる・・・
------------------------------
というようなことが実現可能だったかと思います。

なお、(Wordというアプリそのものに対してではなく)1ファイルに対して、
このようなデフォルトスタイル設定をしたいと思っています。

以前、Wordの古いバージョンでそういうことをやった記憶があるのですがやり方を忘れてしまいました。

どなたがやり方をご存じの方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Word2007は使用したことも触ったことも無いですが、少しは分かる範囲

で回答しますね。

スタイルは、[ホーム]タブの[スタイル]グループで操作出来るようです。
見出し1スタイルを選択しておいて、[スタイルの変更[▼]]から設定を
するか[ダイアログボックス起動ツール]から[スタイル]作業ウィンドウ
を表示して各スタイルのカスタマイズを設定できるようです。
http://office.microsoft.com/training/Training.as …

フォントの[サイズ]や[太字]については[書式]の[フォント]から。
改ページ関連については[書式]の[段落]にある[改ページと間隔]タブの
改ページ関係から設定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてもうしわけございません。

おっしゃっていただいた方法でばっちりできました。

また、挙げていただいたサイト、知りませんでした。
すごく便利ですね。これからも他のページを見てみようと思います。

ありがとうございます。