dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。Wordを使って、ブログのような文書を作れないでしょうか。
 日々の業務の記録を、一つのファイルに日時順に入力していこうと思うのですが、そのままですと色々な案件が入り混じってしまいますので、ブログのように、タグによって絞り込んで表示させたいのです。良いお知恵をお持ちの方、よろしくご教授くださいますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

ワードの機能では、ブログのようなタグによる操作はできないと思います。

強いて行なうとしたら、見出しマップを利用されたらいかがでしょうか。
たとえば、
一行目に <旅行> と入力して、スタイルウインドウから 見出し1 を選択。
四行目に <ダイエット> と入力して、スタイルを 見出し1。
七行目に <料理> と入力して、スタイルを 見出し2。
十行目に <スポーツ> と入力して、スタイルを 見出し2。
のように設定します。
これで見出しマップを表示してマップの中の見出し項目を選択すると、その項目に
飛んでくれますので、次行から出来事を入力します。
ただ、項目ごとの最終入力位置には飛べませんので、入力順を次のように上位挿入
にして対応しなければなりませんが。
<料理>
 きょうの出来事。
 きのうの出来事。
 おとといの出来事。

あるいは、タブ付きテキストエディタを使われるか、でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お教えいただいた方法を試してみましたところ、私が思っていた使い方に近い感じでした。この方法で業務日誌をつけていきたいと思います。この度はありがとうございました。