アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:windowsXP
ソフトとバージョン:Becky! 2.30.02
Becky!で4つのメールボックスを登録し、3年ほど使用しています。
受信は正常にできますが、送信ができなくなってしまいました。

【最近の変化】
・ヤフーのフリーメールをPOPアクセスで使用していたが、迷惑メール対策のためにメルアドを変更
・メールボックスの設定は変更後のアカウントへ修正
 (IDとメルアドを新アカウントに変更、パスやサーバーは変更なし)

【経緯…すべてBecky!での動作】
・最初はヤフーのアカウントで送信しようとしたところエラー
・そのメールはプロバイダのメールから送信成功してBecky!終了
・3時間後、Becky!再起動後別のメールを送信テスト
・やはりヤフーからはダメだったのでプロバイダのメールで送信を試みる
・今度はプロバイダのメールでもエラー。他の2つのメール(いずれも異なるSMTPサーバー)でもエラーで全て送信できない状態です。
エラーのダイアログは「メールサーバーに接続できません」です。

サーバー名やファイアウォールを確認して下さいというメッセージが出ますが、サーバー名や設定はこれまで正常に動いていたものからヤフーをのぞいて触っていません。ファイアウォールは後述の通り切ってもダメでした。

【確認したこと】
・メルアド変更後もヤフーのPOPアクセスは有効の設定
・ファイアウォール(ZoneAlarm)ではBecky!はトラストで通過するように設定されている
・念のためファイアウォールを切って送信を試みるも状況変わらず
・システムの復元ポイントは作ってないので無理でした

何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



えっとISPがどこかわかりませんが、今流行の「Outbound Port25 Blocking」の設定されたのでは?私が使っているA-NETでも近々される予定です。

自前のSMTP以外から発信される、メールの送信をポート25を使わせなくなる設定です。

試しにyahooのSMTPをポート25から587に変えて設定して通れば、貴方のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を採用されたことになります。

総てのISPがポート587を採用しているわけでないので、ISPに質問した方が良いと思います。

yahooはヘルプファイルより

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

でみれると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーのSMTPを587にしたところとおりました!
プロバイダのHPを見たところ25番をブロックするお知らせがでていました^^ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 16:31

Yahooについてはこれの可能性が一番高いです


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
プロバイダのメールの場合はプロバイダへ問い合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでしたー!
プロバイダのメールが何故通らないのか不思議ですが、こちらは問い合わせみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!