アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅からTDRへ直行バスが出ていますが所要時間1時間のところ、前回乗ったときは渋滞で2時間以上かかってしまいました。
(10月下旬 水曜日 10時台に横浜発)
そこで質問
(1)横浜発は朝いつも渋滞するものなのでしょうか
(2)比較的すいている時間帯や曜日

横浜発を利用したことのある方、体験談をお願いします。

A 回答 (2件)

そのバスは使ったことがないですが、仕事でTDR近く(会社が近いので)から横浜や新横浜方面に良く車で行きます。

1.当然、日によって時間帯によって違います。平日の10時台では渋滞は当然です。平日の湾岸線の東行きでしたら、もっと早い時間7時台とかじゃないと、渋滞にかかる可能性が高いです。

2.平日なら朝早く6時台が一番空いているし、7時台後半からなら混み始めます。ほぼ確実に空いているのは、日曜日の午前中11時ぐらいまでです。土曜日は8時台ぐらいまではほぼ空いています。
ただし、事故や連休の絡み等で変わってきますので、あくまで一般論ですが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに早い時間じゃないと無理ですか、自分は普段車の運転をしないので教えていただき助かりました。
逆に土日の方が遅くまで大丈夫なのですね。
それも意外でした。
ありがとうございます。

朝1番から入りたかったので7時15分ので行きました。

横浜過ぎれば流れてきました。(車)1時間で着きました。やはり前の方が言われているように7時30分ころまでの方がいいと思います。もちろん日や月によって違うでしょうが・・・
    • 0