アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30~40代の未婚(既婚でも可)の男性の方に質問です。

知り合いの若い女の子から度々メールが来たりするとどういう心境になるものですか?
(風俗の女性は除く)

メールとか返してあげようという気になったりするものですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


30代の男性です。

失礼な内容でなければ返信しますよ。
心境は・・・、メール文を見ないと何とも言えませんが、悪い気持ちはしないです。

>結構な歳
この表現、あまり好きでないです。使わないほうがよいですよ。
20代の女性からすれば、そうかもしれませんが・・・。
アブないです^^

30代~40代では、メールの受け取り方がいろいろです。
今の30代半ば以上の人たちは、社会人になってから急速にメールやネットに関係しています。
それ以前の人たちとは、メールに慣れているレベルが個人によって差が大きいのですよ。
仕事で仕方なく使っているけど、普段の私生活では使わない人も珍しくありませんし、携帯メールは使わないけど、PCのメールは好き!という人もいます。

まずは、そのお兄さんのメールの習性を把握するのがよいのではないかな?

がんばってね^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

文章はそんなに悪い内容ではないですよ。

最近あまりあう機会がないので近況報告をするくらいです。

返事はいつも数日後とか忘れた頃に返ってきます。なのでいつも本当に返って不安ですね^-^;
文章も短いですが、やっぱり返してくれるだけでもすごく嬉しいです!

最後に失礼な表現があったことをお詫びいたします。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/02 21:20

36歳の男性(既婚)です。


返しますよ。でも、中身にもよりますね。
たとえば明らかに自分に好意を持っていると取れるようなメールはやっぱり気が引けますね。(既婚ですから)
でも、そういう感じが無いのなら返しますよ。相談ごととかね。

こんなんでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり近況報告とか相談ごととかだったら返してくれますよね。

その人も今までどんなにちっちゃな事でも遅からず返してくれたので私もすごく嬉しかったですし。

でも私も好きな気持ちをメールで伝えるのはちょっと気が引けますね。

お礼日時:2007/03/02 21:35

myk817さん、はじめまして。


メールの内容にもよりますが、真剣なものであれば、一応
年長として経験上の知識から助言なり励ましをします。
私の場合は、若い女性であろうとも男性であろうとも、
返事はします。メールという響きよりも、手紙としての
認識が強いからです。
どういう心境になるかは「手紙」をもらった時の気持ちと
一緒ですが、それは人それぞれなので、三度の飯より、
若い女の子が好きな男性にとってはたまらいものなので、
ソッコーで返事しちゃうでしょうね。
まぁ、男ははっきり言って、お馬鹿ちゃんですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女の子からメールが来るとやっぱ嬉しいですか?

ちょっと安心しました。

今ずっと年上の好きな人がいるんですけど、たまにメールを送りたいなぁって思うんですけど、やっぱりそういう心境が気になったもので・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/02 20:51

20代のころは… 「心ワクワク(^_^)v」


30代…今では… 「?・・・・??・」 ?なんじゃこりゃ!!
気がなければ、まず返すことはないですね~
結構、私は冷たいかも…… <m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・

気がなければ返さない・・でもほとんどの男性の心理ってそんなものでしょうかね。

今のところ意中の男性からは忘れた頃に返事が返ってくるのでとりあえずは良しとしよう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/02 20:45

知り合いという所が少し引っかかりますが、Mailとか返してあげます。


貴方の質問の意味が少し理解できないのですが、例えば貴方のご主人に貴方も知っている若い女の子から、メールが来たとしませんか、最初は遊び半分にMailのやり取りとりしているぐらいにしか考えていなかったのだけれど、最近どうも様子が変だ回数が多すぎる。などと考えているのなら、少しジェラシーが強くなってきているようです、はっきり何やり取りしているのか、聞いてみたら。結構仕事の悩みだったりして。

この回答への補足

すいません。私も未婚です。

私が言葉足らずなばっかりに、質問の内容が少しずれてしまっていました。

実は私には前から好きな人がいるんですけど、その方も結構な歳で、私もその方としばらく会わなくなってからも何週間かに一回のペースでメールを送るんですけど、向こうは私が自分の事を好きだなんて知らないし、なので特定の彼女以外で「知り合いの若い女の子」からメールが度々来るとどういう心境になるのかって事をお聞きしたかったんです。

いつもメールを送るたびに不安になります。ちゃんと返事が来るかなって。数日後とか忘れた頃に返ってきますが。男性ってそんなものですか?

回答ありがとうございました!!

補足日時:2007/03/02 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!