プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年女性、、未婚既婚問わず、、姑いないからかなあ、、(笑)

嫁がない人も多いと聞きます、

嫁げないか、嫁ぐ気がないのか、、、

実家暮らしで、仕事してたら、自由かなあ、、

独り暮らしなら、大変だけどね、

外見は、綺麗で可愛い人多いです


時代が変わって、晩婚化進んでも、

人間の身体は変わらない、、

今も昔も、同じく老けていきますからね。

40歳は初老です。

あ、、

質問は、女性が早起きじゃないのは、、、

夜更かししてるからですか?

A 回答 (6件)

我が家では、


パート主婦の私が家族で一番早起きです。
実家にいたころは、母が一番早起きでした。
女性は朝が苦手なのですか?
初めて聞きました。

40は初老、確かにそうですよね。
医学の進歩で寿命は延びましたが、
もともとの体の機能的には人生50年。
初老どころではないですね。
47歳の私はもう死んでいるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

47は、これからです、、
あと、53年あります

お礼日時:2022/08/05 20:13

朝、起きるの得意ですよ



仕事が夜中の3時に終わり、5時に寝ても8時や9時に起きてます。

朝起きるのに子供の頃から苦労したことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 20:14

夜更かし関係無く…


昔から朝が苦手過ぎます。
独身時代は仕事が無い日は…気付いたら夕方とか普通でした。
(終電ギリギリで帰宅して寝るのは2、3時とか普通でした)

小学校は遠く…中学校は近く(徒歩5分ない)、高校も近くないと無理だと思い起きれない理由で近くの高校しか受けず(しかも賢過ぎて落ちると言われる)…と言う感じでした。

結婚し子供が産まれたら…嫌でも起きなきゃいけなく…学校や仕事が無い日は今でも午前中は起きません…(週1そんな日があるかないかですが)
普段は5時過ぎ起床、お弁当作って送迎して仕事行ってとハードな日々を過ごしてます。
ちなみに土日は早朝から仕事で4時過ぎに起床…6時過ぎには出勤してます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事育児頑張ってください


ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 20:15

>女子大生か、高校生なわかりますが、、。



40歳頃になると更年期障害になり始め、

体のバランスが壊れてきますからねぇ〜。

ちなみに私は、朝は元気で、若い時から5時には起きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の更年期もあります

お礼日時:2022/08/05 20:15

女性が早起きできないという傾向は聞いたことがありませんね。


これは、性別うんぬんではなく、その人の生活パターンや血圧の問題じゃないでしょうかね。
性別は関係ないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 20:16

多分「血圧が低くってぇ」って


言いたいだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子大生か、高校生ならわかりますが、、(笑)

お礼日時:2022/08/04 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!