電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 タイトル通りの質問です。
 女性にもてるには、医者や弁護士じゃないと駄目なのでしょうか?皆さんが思う「人間的にハンディがあっても多少目をつぶって貰えるような職業」とは、何ですか?ドシドシ書き込みしてください。特に若い女性は大歓迎です!!なお、「そんなの関係ない!!」などと言った奇麗事は勘弁です(笑)。「本音」でのご回答をお願いします。楽しみにしてます!!
ちなみに僕は今、地方公務員を目指して勉強しています。都庁や県庁を志望していますが、受かった後で女性にもてるか、また友人で弁護士になった連中に女性をさらわれるのではないかと心配です。
 やはり難しい試験に受からないと男として価値が劣るということでしょうか?その辺も含め、ご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。


私は父から「医者と弁護士はダメだ!」って言われました。
人を見下したりして性格が悪いから、だそうです。
私自身彼らには大して魅力は感じないんですけどね。

私はアーティスト系の人に弱いです。
彼氏も広告クリエーターです。
背広仕事の人にはない独特の知的な雰囲気が好きです。

試験が難しいのと男の価値(魅力)は関係ないと思いますけどね。
例えば司法書士の試験も大変難しいですが、司法書士がモテると言う話は聞いたことがありませんし。
医者・弁護士は試験の難易度ではなくお金でもてるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >医者・弁護士は試験の難易度ではなくお金でもてるのでしょう。
 お金、というより権力でしょうか。
 医者や弁護士に魅力を感じない女性も居るのですね。有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/12 14:57

ライブ活動をしたりして歌を歌っていると


おんなをきらすことはないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それも一理ありますね。でも、僕はちょっと無縁かな...。
 参考にしておきます。有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 17:10

友人が同じようなことを考えていました。


それで女性が多く勤めている会社に就職しました。
化粧品会社です。
社内旅行や懇親会など圧倒的に女性が多いので、二枚目でなくてももてるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 化粧品会社というと...資生堂あたりでしょうか。羨ましい限りです。有難うございました。

お礼日時:2007/03/12 14:53

弁護士、医者などは、プライドが高そうで、しかも忙しくて家にいなさそうなので、私の中では印象悪いですよ。

学歴重視の方が多そうですし。個人的な意見ですが、勉強ばかりして生きてきた人間はつまらないと思うので、あまり難関な試験を必要とするいわゆるエリート職の男性にはあまり興味ありません。

私だったら、理系の研究者やエンジニアとかが好印象ですね。自分が工学部出身だからかもしれませんが・・・。笑 あとは芸術系(デザイナー、建築家など)。なにかクリエイティブなことをしている人が良いです。

でも好きになったら職業なんてあまり関係ないですけどね。ちなみに婚約者はパイロットです。人に言うと「かっこいい~」と言われますが、週の半分は留守だし、休日も不規則だし、現実はそう甘くないのですが。苦笑

あと私にとって大事なのは、自分の仕事に誇りをもって、楽しんでやっていること。サラリーマンや公務員で本当に楽しんでいる人ってあまりいなさそうで・・・。その点も含め、やはり技術系・芸術系のほうが好印象です。

>僕は頭のいい女性にもてたいのです。

私の周りの「頭のいい女性」は、職業うんねんより、それなりに刺激を与えてくれる人が好きみたいです。頭の回転が速く、雑学が多い人(色んな分野のことを知っている人)は人気がありますね。試験の勉強だけに集中せず、その他のことにも目を向けて視野を広げていくといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 頭のいい女性(弁護士や女医がいい)にもてる方法が少しは分かってきた気がします。有難うございました。
 理系の男性は余り人気がないと予想していましたが、意外ですね。

お礼日時:2007/03/12 14:48

私もIT関連(プログラマー等技術系)がいいですね。


今の時代に合ってると思うので。

もちろん医者や弁護士等に比べたら給料面では下かもしれないけど、医者って割と自由な時間作れないし、ちょっとでもヘマしたら世間にさらされますからね。。。それに変な人も多いですよ。
弁護士って他の方もおっしゃってるように、何かした時自分をフォローする手立てを知ってるからやっかいです。

あ、あと税理士もいいかも。
お金に細かくて嫌になりそうだけど、プライベートで無駄使いしなくて良さそう(笑)
仕事面でも会社という組織がある以上絶対稼げる職業なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。
 税理士の場合、税務署の0Bは高収入ですが、試験合格組は厳しいと聞きます。税理士は税理士でも、注意して選んでください。

お礼日時:2007/03/12 14:46

失礼ですね、貴方女性全員が地位目当てで男と結婚しているとお思いですか!!(笑)とまぁ、私が言えた義理じゃありませんが。



正直、男性を見る点で一番重要ですね、社会的地位は。
個人的にもてそうな職業ですか?内閣総理大臣。(笑)なら、どんな性格の悪さも目をつぶりますが。・・・正直無理があるのでもちっと現実的なものを。

医者はポイント高いけど、遊んでそう、競争率高いので面倒そう。
弁護士は結婚騒動にもつれ込んだ時に、自分が不利になりそうなのでパス。

プログラマー、技術士系は、収入が安定して高く、性格的にも浮気できない根暗、がり勉系が多い為、個人的には超有力部門。(笑)

公務員・・・は自分の中ではサラリーマンと同等ですね。
良くもなければ悪くも無し。個人的に技術系より魅力を感じないのは、研究に没頭するタイプが好きなんですよ。公務員、サラリーマンとなると、性格も判断数値に入ってくるので、人間的ハンディには目をつぶれません。(笑)

社長・・・今も昔も有力候補でしょう。が、個人的には社長になる前の起業家が好ましいですね。共に起業する楽しみがあって、その成長を手助けする事ができる。私にとって理想のポジションです。


奇麗事云々抜かし、難しい試験に受かったかどうかを見る女性は少ないと思いますよ。エリート思考の私なら見ますが、普通は見ません。女性とはロマンチックなもので、ロマンを大切にするものなんです。奇麗事じゃなくてそういう物なんで、考え改めよう。只、正直私は男性の社会的地位を最重視する方ですが、女性にもてたいが故にその地位を追求する男性は、多分どの女性もお断りなんじゃないかなぁーと思います。

なんで、本気でそうだとしても、上手く隠して下さいね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細なご回答有難うございます!
 では、男の学歴はどの程度まで許せますか?職業が普通でも学歴で挽回、なんていうことは回答者様の中では有り得るのでしょうか?
 僕は一応世間的に一流と言われる私立K大学を去年卒業しましたが...あなたから見て公務員になった僕は第一関門突破!?できるのでしょうか?
 あなたのような思考の女性がとてもいい指標になるので再度ご回答願います。よろしくお願いします。周りの連中が官僚になったり弁護士になったりで僕自身背中を丸めているので...。

お礼日時:2007/03/03 03:50

芸能人


人気歌手
スポーツ選手
  プロ野球、
  サッカー日本代表
  オリンピックの金メダリスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
条件を付け忘れていました(苦笑)。なるべく現実的な範囲でお願いします。(大卒の人が試験を受けて普通になれる職業etc)以降の方もこの範囲でお願いします。
 でも、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 03:35

私は制服のある職業の方にぐっときます☆☆


男性の方が看護士さんとかキャビンアテンダントが好きなのと
同じような感じなのかもしれません笑
警察官、消防士は特にドキッとしてしまってます。
制服のときと普段とのギャップとかも大好きです♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女にとって、男性の「頭の良さ」「エリート度」はそれほど重要ではないのでしょうか?世の中の人間「努力したか」でその価値が決まると思うのですが...。不愉快な思いをさせたらごめんなさい。努力していない男がいい女を捕まえることほど理不尽なことはないと思います。まあでも、価値観は人それぞれですからね...。
 御投稿有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 10:03

こんばんは(^ω^。



・警察官
・自衛官
・消防士
などがいいと思いました
何かあったとき守ってもらえそうな感じがするので

>女性にもてるには、医者や弁護士じゃないと駄目なのでしょうか?
いえいえ~そんなことはありませんよ!
私だったら医師は嫌ですね
女遊びとか激しそうなイメージがあるんで…(医師の方すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。警察官・消防士も公務員ですが、試験の難易度は低いです。そうすると、言い方は悪いですが頭が悪くてもなれる、とも言えますね。そうすると決して「努力家」ではないとも言えます。それでも警察官・消防士がいい、と。
 僕は頭のいい女性にもてたいのです。どうすればいいのですか?...と言っても無駄ですよね。
 有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!