電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 タイトル通りの質問です。
 女性にもてるには、医者や弁護士じゃないと駄目なのでしょうか?皆さんが思う「人間的にハンディがあっても多少目をつぶって貰えるような職業」とは、何ですか?ドシドシ書き込みしてください。特に若い女性は大歓迎です!!なお、「そんなの関係ない!!」などと言った奇麗事は勘弁です(笑)。「本音」でのご回答をお願いします。楽しみにしてます!!
ちなみに僕は今、地方公務員を目指して勉強しています。都庁や県庁を志望していますが、受かった後で女性にもてるか、また友人で弁護士になった連中に女性をさらわれるのではないかと心配です。
 やはり難しい試験に受からないと男として価値が劣るということでしょうか?その辺も含め、ご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

質問に呼ばれて再び参上(笑)しましたNo4です。



>男の学歴はどの程度まで許せますか?職業が普通でも学歴で挽回、なんていうことは回答者様の中では有り得るのでしょうか?

いいえ。反対に、学歴が普通でも職業で挽回はありえますが、学歴あって職業が学歴に見合わないと世の中渡っていけない男なんだと思います。(ひど)学問とは、職業の為にあって、反対はありえないじゃないですか。
極端な話、有名大卒のサラリーマンよりは、高校卒のベンチャー社長の方に魅力を感じます。ごめんね。(笑)

でも、学歴も重要ポイントですよ。一流大学卒業、個人的にポイント高しです。それで公務員というのは、悪くない条件だと思います。えー、第一関門突破です。(笑)只、最近は公務員も人としての真面目さが掛けてきて、世間一般的に「遊ぶ職業部門」に認定されているので、個人的にはちょっと警戒するかもしれないですね。弁護士よりはマシですが。
ここは、貴方の人柄で挽回できるのでは?頑張って下さいな。
大丈夫大丈夫、総合的点数をつけると、88%はあげられます。
かなりの高得点ですって私が言ってもなんですが。(笑)自分を磨けばもてるようになりますよ。・・・でももてたいオーラーを出さないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のご回答に感謝致します。
 公務員のほうが弁護士よりマシという方もいらっしゃるのですね。有難うございます。
 >88%はあげられます。
 有難うございます。試験勉強頑張ろうと思います。 
 >でももてたいオーラーを出さないように気をつけて下さいね。
 くれぐれも気をつけます(苦笑)
 

お礼日時:2007/03/12 14:52

私はガテン系、職人系の人が男らしくてかっこいいな~~と思います。


女性はエリートが好きってこともないですよー。
それは一部の女性じゃないでしょうか??
あと整備士や消防士なんかもかっこいいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「一部の女性」はエリートの女性ということですが、ぼくはその一部の女性にもてたいのです。
 まあでも、世の中色々な女性がいますからね。まだ諦めていませんが。
 ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/03 15:17

女性にもてる職業=私が尊敬出来る(良いと思う)職業


という事で回答させていただくと、起業家の方でしょうか。
他の回答者様にはあまり起業家は人気はないようですが・・・・
ちなみに
医者→以前、接客業をしている時にお話しさせていただいた事がありますが、高飛車な人が多いと思ったのであまり好きになれません。

弁護士→身近にいないのでピンとこないので対象にも考えられず・・・

パイロット→従姉妹がキャビンアテンダントで旦那様がパイロットでした。結婚後かなりたってからですが、パイロットである旦那様が年に1回の適性の為の健康診断で、ストレスで引っかかってしまい地上勤務になってしまいました。その後、しばらくして2人は離婚。詳しい理由は聞いていませんが「パイロットじゃなくなったから??」なんて思ったりもして・・・(違うと思いますが)
こういう経緯を客観的に見て、意味もなく対象外になってしまいました。

公務員、大企業サラリーマン→イメージ的に、長いものに巻かれている、流されやすい、ハングリー精神が少ない・・・ように私は思ってしまうので、あまり好きにはなれません。

私は、自分が自営をしているので、起業家の人が努力をして起業、会社を経営している方が「すごい!!」と思ってしまいます。
それは、試験を突破する努力のように、ただ勉強すれば良いというものではないからです(質問者様には大変失礼な言い方で申し訳ないのですが)。
営業力、経営力は、机上の勉強も有り、又あらゆる人から学ばなければならない事もたくさんあります。

でも、男性の魅力とは学歴や職業だけではなく、本質的な人間性を重視します。
質問者様にとても失礼な言い方になってしまいますが・・・現状のこの質問に回答されていらっしゃる方は比較的多いと思います。
でも、今の段階で「お礼飛ばし」をしてしまっているように見受けられます。
回答内容がどうであれ、皆さん一生懸命(?)回答されているのですから、一言でも「お礼」をされるような常識的な人の方が男性として魅力を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございます。
 ある程度、問題は解決しました。公務員試験に向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/04/03 14:56

個人的に一番格好いいと思うのが国際線のパイロットです。


難しい試験をクリアして、且つ語学も堪能、体調管理も業務の為にきっちりしているので。
モテそうというかウケが良さそうなのが公務員ですかね。
電力会社の社員は公務員よりお給料がいいらしいですけど。
華があるという意味でスポーツ選手。
職業でモテるというのは、安定している、悪くない収入がある、イメージがいい等の理由かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
 受けがいいなら、公務員で十分ですかね。やはり、行くとすれば、市役所なんかより、都庁や県庁がいいでしょうね。
 有難うございました。 

お礼日時:2007/04/03 14:53

No,15です。

アンケートの回答とは離れてしまいますがお礼でご質問を受けたので回答いたします。

ご質問者様の仰られる『頭のいい女性』とはどんな女性でしょうか?
(例えば、学歴なのか、会話をする上での頭の回転の早さなのか、状況を判断することが得意なことなのか)
私が考える頭のいい女性は、少なくとも自分が幸せになる方法を知っている女性だと思います。
自分に足りないものを補ってくれる方、一緒に幸せを築ける方を異性に求めるのではないかと考えています。

また、公務員についての私見です。
試験に合格・採用されたことについては私にとって未知の世界であり、尊敬に値します。
ただ無知が災いしてか、公務員=社会的勲章とは思っていません。
失礼があったらお詫びいたしますが率直な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。
 やはり、人間性を磨くしかないのですね。教訓にします。

お礼日時:2007/04/03 14:50

個人的には人間性が最重要ですので、収入のある方であれば職業は問いませんが。



女性にもてる職業は、社会的名誉、所得が高いイメージがある、ミーハーなイメージがある職業ではないでしょうか。
例えば合コンを開くとき『医師、弁護士、経営者、航空、放送、広告の職業の方が来る』と言えば人数が集まりそうです。
職業はあくまで最初の掴みだけで、本当にもてる人は職業によるものではないと思います。

難しい試験に合格することは尊敬に値します。
ただ、難しい試験に合格しないことが男性の価値を落とす理由にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。僕自身、余り社交的なタイプではないし、知的なタイプでもなく、鈍臭くて不器用なタイプ。残念ながら、頭もそんなに良くない。ある程度の女性(僕は頭のいい女性を落とすことが一番の夢です。)を振り向かせるには、何かプラスアルファが必要なのでは?と思ってしまいます。そのためには自分も社会的勲章を手にしていなければ!と思うのです。
 でも、最初に書いたように公務員になったぐらいじゃ少し物足りないんじゃないか?と思ってしまうのです。回答者様はどう思われますか?
 ご意見があれば、是非ご提供願います。特になければ、無視して結構ですから...。

お礼日時:2007/03/04 10:17

特定の職業で「女性にもてる職業」ってあるんでしょうかねえ。

どっちにしても私の場合では、<気になる男性>という場合、まず最初からお友達か結婚相手か......といった2通りで考えるクセがあります。

そりゃまあお医者さんなんかだったら結婚相手としてみたら経済的にも社会的にも一応のものがあるでしょうから結婚の相手としてならちょっとは対象として考えられますが、ただお友達でという意味だけならなにもお医者さんでなくてもいいことだし。

その逆のケースがパイロットなんか。お友達としてはいいかもしれないけれど、結婚相手としてはちょっと考えてしまう。
おなじ意味で、弁護士さんなんて、テレビに出てくるような一部の人は別にしても、多くはなんだか聞いただけでカタブツっぽくて面白味に欠けるみたいだし。

それに私、失礼を省みず言わせていただけるなら、お友達にしても結婚の相手としても、基本的には公務員もあまり好きじゃありません。
なぜなら、知っているかぎりの世の多くの公務員の方、若い頃なら若さに加えて正義感も豊かだからそれほどには感じられないけれど、ちょっとこの世界に生きて長くなると、一般企業の企業戦士たちに比べてどことなくモノの考え方が<ことなかれ主義的>な平穏指向で、自分が正しいと思う信念を貫くとか、リスクを考慮しながらもあえて冒険を試みるとか、何事にも一歩踏み込むとか、何かを自分の手と頭脳と能力で創造するとかといった、いかにも男性らしい迫力に欠けてくるからです。そうした性格傾向、お友達としてならともかく結婚相手として考えたら、私ならきっと飽きがくるかも。そんな点から言えば弁護士も公務員もまあ同格かな。
でもね、それでも中には居るんです。とても弁護士や司法書士のイメージや、公務員のイメージには当てはまらない、広くて柔軟な考え方をする素晴らしい方が、それも確かなこと。

ただ、ここで難しいのは、何をもってご質問者さまが「人間的にハンデ」とおっしゃっているのかが具体的に分らないことです。
ハンデが容貌とか背丈とか肥満度といったことなら、そりゃたしかに、標準かそれ以上のレベルなら言うことはないでしょうし、「本音」でのご回答を........ということですから、本音で言えば、お医者さまや弁護士といった難しい関門を突破した方たちでも、あまりにも容貌が悪いとか、背丈が低いとか、肥満体といったことならそこのところは同じ、見かけがいいならそりゃその方がいいに決まっていますもの。

つまり、こうして書いていると、結局「そんなの関係ない!!」と言うわけじゃないけれど、そこはやっぱり、資格や地位、職業や職種に関係なく、やっぱりその人その人、第一に性格の良さ、第二に知性、そして趣味の良さとかマナーの良さ、こういったことが一応の満足するレベルにあるなら、見かけというハンデのほうは標準レベルを多少下回っても<気になる男性>になる可能性大ということかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。 
>「人間的にハンデ」
 それは、性格的なことや外見です。僕の性格は不器用でドンくさく、知性も社交性もありません。外見も標準以下だと思っています。
 そんな僕が、難しい資格片手に、頭が良くて美人な女性に近づけるか、ということなのです。
 でも、モテ度と試験の難易度は比例しない、ということは分かりました。

お礼日時:2007/03/12 15:12

パイロットとかカッコイイ!って思っちゃいます。



でも「人間的にハンディがあっても多少目をつぶって貰えるような職業」は
結婚では「ない」でしょうね。
もてる、が基準ならパイロットはもてそう。結婚は別。^^;
公務員だからもてるってことは無いかもしれないけど、公務員だから無理!っていうのはないでしょうね。
人間的に素晴らしくてもフリーターとは結婚したくない女性は多いのでは?
難しい試験に受からなくても普通の社員なら堂々とスタートラインに立てますよ^^

でもパイロットの制服姿はかっこよすぎるので、第一印象が良過ぎかもしれない…。
あとは下降の一途かも…?
(スタートダッシュがすご過ぎてスタミナ切れ、な感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御投稿有難うございます。そうですか...。僕はパイロットの制服より、最難関の試験である司法試験に合格した「努力の証」である弁護士バッジの方が断然かっこいいと思いますけどね。こんなこと言っときながら、弁護士になっていい女を捕まえるであろう友人たちを妬んでもいるのですが。僕は外見のかっこよさじゃなくて、どれだけ勉強面で努力したかが人間の真価であるように思えてならないのです。
 子供っぽいですかね。しつこいですかね。申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/03/03 21:16

はじめまして。


私は客観的に見れば、高学歴、大手企業勤務24歳の女です。
とは言っても、彼氏は高卒お笑い系なので参考になるかは分かりませんが、面白そうなので回答させていただきます。

人間的にハンディキャップ(容姿や性格面で、と解釈させていただきます)があっても良しとされる職業ですか・・・かつエリート路線で、というご質問ですよね。

私は極端に公務員思考が強いので偏った意見ですが。
教育委員会、警察官(キャリア)、防衛庁、海上保安庁(高位)、質問者さまのような都庁や県庁などですかね。

弁護士や医師などはその人の力量が判断されます。無能な資格者はいつ没落するか分かりません。もちろん優秀なら問題ありませんが。
だったら、公務員がいいですね。
冒険よりも無難派です。医師ならば給料が安かろうが勤務医がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。貴女がどれだけ優秀な人なのか非常に興味がありますが(笑)。
 しかし、これまで意見を拝見すると、どうも女性にとっては、男性が「いかに努力したか」はあまり判断基準にならないようですね。難しい司法試験や、医学部入試を突破したエリート=努力家と言う要素はあまり大きくない、と。これは実に意外ですね。
 僕は、世の中全てが「試験」で罷り通っていると思うので、それに強い人が一番女性にとって魅力的に映るのかな、と思うのですが。
 やはり、どんなことでも「努力できる人」は精神的にもしっかりしているし、一番尊敬されるべきだと思うのですがね。
 しつこくてごめんなさい。もう少しご意見を募らせていただきます。

お礼日時:2007/03/03 17:18

女性が男性が好きになるのは学歴より性格を重視する人が多いです。



多分、女性の場合は「人間的にハンディがあっても多少目をつぶって貰えるような職業」とは逆で、職業が少し劣っても人間的に凄くよければ、勿論最低ラインの経済力は求めますが、少々目をつぶってもらえると思います。

私は頭の良い男性は好印象です。でも2流大学卒までなら目をつぶります。でも、その人と職業が良ければ大卒であればどこの大学でもいいかもしれません。

公務員ポイント高いですよ。現実的ですが、やっぱり公務員という地位と、勤務時間がきっちりしているからです。
結婚を考えるなら、仕事が忙しすぎる職業の人はちょっと嫌かな。
それを考えずに、私がひかれる職業をあげるなら、
医者、検査技師、薬剤師、デザイナー、研究者、野球選手、サッカー選手、パイロット、自衛隊、警察官、教師、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも2流大学卒までなら目をつぶります。
ストライクゾーン広し、といったところでしょうか。心の寛大な方ですね。
僕も、自信を持って公務員になりたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!