電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。よろしくお願いします。
普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか?
私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。
ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

A 回答 (16件中11~16件)

21歳学生です。


今使っているものは2万円くらいです。
バッグならそれくらい使おうと思いますね。
先日アーバンリサーチで7万円で売られていたバッグにとても惹かれたのですが、7万は無理ー!と諦めました…。
セールで2割引なら買っちゃうかも…!と思っていたので許容範囲は5万円代でしょうか。
かなり厳しいですが。笑
ブランドにはあまり興味がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
好きなバッグ、いつかは買えるといいですね(^^)

お礼日時:2007/03/07 17:54

5000円くらいです。



欲しいブランドなら3万くらいまでは目をつぶりたいですが、そもそもブランドが好きでないので、ノーブランドのかばんです。服のテイスト的にも、ブランドが似合うような格好してないですし。

安くといっても、安く見えるようなものは避けて結構吟味してから買い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普段は5~6千円のものが多いです。
似た感覚の方が割りといらしてホッとしました。
安くてもかわいいバッグも結構ありますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 17:52

20代学生ですが。



こないだ母がくれたバック。黒くて大きいのでこりゃ買い物に丁度良いと野菜やら肉やら詰め込んでいた所、友人に、「ちょっとあんたヘルメスのバックに何て事してるのよっ!!!」と言われました。

・・・そういえばこのHってヘルメスのHだったのか。ふーん。
ブランド品に対する冒涜のような輩ですみません。(爆)
バックとか買わないですね、基本的に。かっても2000円とかそこらです。同じバックを365日使ってます。

でかくて教科書と楽譜が入ればOK感覚。でも母が色々自分の要らなくなったモノくれるのですが、ブランド物だと気づかずに無意識に買い物袋に成り下がっている現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大胆で楽しい体験談をありがとうございました。
お母様はバッグたくさん持ってそうですね。

お礼日時:2007/03/07 17:47

20代主婦です。



仕事していた時は取引先などに行く機会が多かったので武装という意味でw5~10万程度のものを幾つか服に合わせて変えてました。
(でも周りは30代~40代キャリア組が多くって(T∇T)ん10万とかよく見てました)

自分で今買えるのは5万未満くらいです(アウトレット率高いです)
斜めがけができるヤツ・・・財布+αくらいしか入れない小さい物から息子の服一式とかが入るものまで数個をメインに。
その他は旦那が勝手に私の好きなブランドのを買ってくるのでわかりません。

基本的に流行を追わない人なので・・・ワンシーズンで使い潰すという考え(姉はそうなんですよ)はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で今買えるのは5万未満くらいです(アウトレット率高いです)
アウトレットでもうらやましいです。
>その他は旦那が勝手に私の好きなブランドのを買ってくるのでわかりません。
すごくうらやましいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 17:41

スミマセン、もっと貧乏性かも…普段持ち歩くなら(気に入るとこき使うので)千円代~五千円代位まででしょうか(笑)。


とにかく機能重視、耐久性重視、もちろんデザインもですが、それで安かったりしたらラッキーです(笑)。
シンプルな物が好きなのでブランド物ならプラダあたり好きなんですが…一主婦としてはそんな贅沢出来ません(泣)、特別用は別に有りますし普段物なら安くても良いです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普段は5~6千円くらいです。1万円というのは、出せるかなという上限の感覚です。
機能性・耐久性・デザイン・価格の総合評価ということですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 17:38

いつもは\5,000前後です。


寿司詰めの電車で通勤するため、壊れたり傷が付くのが怖いので、
靴も時計も、高いものは普段は身につけられません。
(就職お祝いで親戚に頂いた5万円くらいの腕時計が、
朝の満員電車で押されて、横のネジがひん曲がったり
パンプスの飾りリボンがふっ飛んだりした経験がありますので・・・)
これより安いやつは、デザイン的に安っぽくなるし、
これより高いやつは、流行が変わったら処分するという値段じゃないなーと。

休日のお出かけに使う方は、
高級ブランドのものに好みのデザインがないので
(エルメスだったら欲しいけど、さすがに手が届かない。。。)
サマンサタバサ程度のものを使ってます。
これも、何かで頂いた商品券とかオークションとかで買います。
出費としては1万円以上はかけてないです。

バッグに対する金銭感覚は、質問者さんと同じくらいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
満員電車での通勤ご苦労様です!
ライフスタイルに合わせてという感覚も大事ですね。

お礼日時:2007/03/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!