アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

実は、すごく欲しくなってしまった鞄があるのです…

今使っている鞄は、5千円程のもので、合皮の肩掛けの横長のショルダーバッグです。
お値段もお手頃で、すごく愛着のある鞄なんですが、7年前に購入したものなので
さすがにくたびれてきてしまっています。
そこで、昨年の10月頃から新しい鞄をと探していたところ、つい何日か前に
当時から思い描いていた理想そのものの鞄を見つけて、思わず飛び上がったのですが、
でも2万9千円もするので、とても高いなあと思って、すごく迷っています。
モノはとても良いので、鞄の価値はそれ以上と思うのですが、
自分用と思うとなかなかに贅沢に思えて、純粋に金額で迷っています。

皆様は自分の鞄にいくらくらいまで払えますか?

A 回答 (10件)

こんばんわ(^^)



すごく理想の物ですよね??
私だったら経済的に買える状況だったら買います。

たしかに高いかも知れませんが、前のバックを七年も使われてたのであれば次もきっと大切に使われる事と思います。

2万9000円分、大事に活用されて元は取れるかと思いますよ(^^)

場合によっては妥協も必要かもしれませんが、妥協して他の安いバックで抑えてしまうと本来欲しかったバックが頭から離れなくなるような気がしますf^_^;

私が持ってる中で一番高いバックは2万円くらいですが…財布が好きなので財布だったら2万9000円でも買います♪

悩まれるでしょうが…私的には納得のいく買い物をオススメします☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、もう理想が頭の中から飛び出てきた!と思うくらいに、理想の鞄なんです。
経済的には買えるのです。
きっと買ったら、今まで使っていた鞄のように大事に使うと思います。
帰ってきたら鞄の中身を全部出して、布で拭いて、中に新聞紙を詰め、袋に納めて、
おばあちゃんになるまで大事に使いたいと思うのです。
ただ、YUKICHI003さんのご回答も含め、皆様からのご回答を拝見していて、
私はきっと、自分に3万円の鞄を持つにふさわしい価値を見出せていないのだろうと
ちょっと気づいてしまいました。
自分に3万円の価値を見出せないって、ちょっと寂しいですね…(- -;)恥ずかしい…。

納得の行くお買い物、大事ですよね。
鞄は自分の理想ですが、自分が鞄に似合う人間かを含めて、
お値段検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:09

鞄には全く無頓着なのでどーでもいいのですが、以前会社持ちで好きなバッグを買っていいと言われた限度額は2万5千円ほどでした。



ピ◯ール・カ◯ダンの店でサイズのあったものを適当に買い、毎日使用したらネジが緩んで落ちました。店に修理を頼むときつく締めてくれました。一ヶ月ほどしてまた落ちました。今度はネジを無くしましたが修理を頼みました。2週間待って上がってきたのは、そこらの木ネジと変わらないものを無理やり突っ込んで締め上げた代物でした。

自分のお金で払った訳でもなく、鞄には興味がないのでそのまま使いましたが、ネジがスカートやストッキングに引っかかって不愉快なのでそのうちお箱にしました。

その後もカバンは人からもらうもので、自分で買ったりしません。娘のお下がりが多いです。

このクリスマスにハローキティのトートバッグとリュックで出かける私を見兼ねて、娘からiPad miniが入る容量のハンドバッグを贈られました。値札は$69の数割引でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…ん?
KoalaGoldさんは結局、自分の鞄になんか1円も出さないぞー!と言う事でしょうか?
会社が鞄を買っていいよ、と言ってくれるシチュエーションと言うのはどんな感じなんだろう…
何にしても、2万5千円も出したのに、最初から適当にされてしまうとは鞄もとても不憫です…

自分の子供に、身嗜みを懸念される母になるのは
身の丈云々、金額云々以前に、失礼を承知で申し上げますと、とてもせつない気持ちになります。
文面からお察しする限り、お下がりの鞄もきっとぞんざいな扱いなんだろうと感じます。
クリスマスの件も
「お母さん、お出かけするのにそんな鞄しかないの?」
と言う事ですよね…さすがにそれは…。
「うちの娘、素敵な鞄をくれて優しい」ではなく「私、娘に恥ずかしがられている」んですよね、それ。
昨年のクリスマス当日、1ドルは84円だったそうなので、
69ドルですと5796円…の、数割引?
お嬢様がお幾つか存じませんが、本来であれば不必要な出費を6000円もさせてしまうんですか…はあ…

お礼日時:2013/01/13 23:10

今まで買ったので最高は3000円です。


店で履いて「これは大丈夫だな」と買ってもたまに足に合わなかったりします。
絶対に足に合うって確信できないので、高いものがほしいけ買えないです。
ちょっと足の形が左右で違っていて、その影響があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません、靴(クツ)ではなく、鞄(カバン)の質問でした…
字がとても似ていますよね(^^;)
漢字にせずに、カタカナ表記にしたらよかったです、ごめんなさい。

足のサイズが左右でちがうと言う話はたまに聞きますが、
形が違うと言うのは、探すのも大変そうですね。
オーダーメイドになると、それこそ大変な金額になってしまいそう…
いい出会いがあるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:44

こんにちは。



普段使いの鞄なら5万円くらいまでかな…、
鞄を持つたびにいい気分になれるなら、
年数で割ったら、高くないと
思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鞄を持つ度にいい気分…素敵ですね!
持つところを想像して、ちょっとだけデレデレしてしまいました(笑)

5万円の鞄を持つtipsさんは、
いつもそっといい気分なんでしょうか。
素敵だなあ…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:31

7年以上使うと考えれば、2万9千円もそんなに高くない気がしますが。



自分だったら、デザイン、機能、品質の3条件で、1万円~3万円かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば、7年と言わず、おばあちゃんになるまでお付き合いしたいと思うくらい
とてもとても理想とぴったりの鞄なんです。

鞄の価格が、2~3万円は社会人として結構相場なんでしょうか。
確かに長いおつきあいになるなら、高価ではないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:27

本当に必要で履き心地が良くて歩くのが楽しくなる靴であれば値段は気にしませんネ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつれいしました、お礼をとばしてしまいました。
ご回答頂けて嬉しいです。

申し訳ないのですが、靴(クツ)ではなく、鞄(カバン)の質問でした…
字がとても似ていますよね(^^;)
漢字にせずに、カタカナ表記にしたらよかったです、ごめんなさい。

ただ、靴にしても鞄にしても、一緒に出かける時に楽しめるかどうかで
お値段を考えるのも、自分の身の丈を振り返る事も大事ですが、
同じくらい大事なんだなと再認識させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:34

4万円。


39000円だと買おうかと思うけど。4万超えるとあきらめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、4万円がボーダーラインなんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 22:23

こんにちは。



¥5,000程度でしょうか。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も5000円くらいだと、素直に家族に「買ってもいいかな?」と聞きやすいです(笑)
主人は「君も働いているんだから」といつも言ってくれるのですが、
1万円を越えるものは、どうにも身の丈に合わない贅沢をしている気になってしまいます。

学校や勤務先で、ちゃんとした鞄をお持ちの方はとても多くお見かけするのですが、
面と向かって「いくらくらいなら買う?」と聞くのは気が退けるので
ここで質問させて頂きました。
自重しつつ、と、奥ゆかしいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/13 22:21

僕は頑張って10万かな。



カバンを買うときカバン店を数件回ってこれだと思ったものを買うようにしてます。

今のカバンは25000円です。

高けりゃいいってこともなく気に入ったものがたまたまその値段だったとゆうことです

もし気にったものが10万以上でも買うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カバンを買うときカバン店を数件回ってこれだと思ったものを買うようにしてます。

ここにとても深く同意します。
鞄だけに限らず、身につけるものは大事なパートナーだと思うのです。
じっくりと時間をかけて探したいですよね。

気に入ったものがたまたまそのお値段、と言う発想はありませんでした。
今までは「理想により近くて、お値段がお手頃」と思っていたのですが、
私の求める理想の近く、で妥協していたから、お値段がお手頃だったのかもしれませんね。
理想そのものを純粋にぎゅっと詰め込むと、3万円くらいになるんですね。
そう思うと、妥協するってすごい事ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 21:59

それを自分がどれだけ使っていくのか、使っていけるのか、何に使うのか。



例えば、入学式・卒業式・就活 だけでしか使わないのに、
何万もする鞄は買ったりしないじゃないですか。
でも同じ値段の鞄だとしても、
社会人としてずっと何年、もしかしたら十数年使うとしたら、
買っても良いと私は思えます。

あとは、「仮に壊れたときに修理して使い続けられるか」も考えます。


ただ、何に使うにしても出せて七万四千円です。
今まで私が買った鞄の中で最も高かったのがその値段なので。
一部壊れたりして工房に持ち込んで直して貰ったりしつつ、
8年くらい使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7万4千円、すごいですね!
でも大事に、長い時間を過ごせるものであれば、
値段以上の何かが、その鞄に詰まっているのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!