電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。よろしくお願いします。
普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか?
私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。
ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

A 回答 (16件中1~10件)

30代なかばの女性です。


2000円位のかばんから20万位のかばんまで色々持ちましたが、5万円以上出したかばんは、持ちがよく結局長持ちします。
ただし、革の商品は重かったり、傷が入りやすかったりで以外と不便。
布とのコンビになったバッグも汚れが目立ってきて、洗えないからこれまた不便。
ブランドにこだわるわけではありませんが、LVのモノグラムやダミエのシリーズは雨の日でも平気だし、ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利。(個人的にはコーチやトッズのかばんが好き^^)

つまる所、きちんと感があって、縫製がしっかりしていて(チャックや金具もチェックしてね)、軽く、汚れがつきにくいかばんを探されてみてはいかがでしょうか?
デザインはお好みで^^

値段に気をとられるのではなく、本質を見抜き、自分のライフスタイルにあったかばんをもたれてはいかがでしょうか?
高いから悪いわけでもなく、安いから駄目なものでもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろなかばんを持った経験のある方の回答、とても参考になりました。
最近、かばん売り場をよくチェックしてるんですが、まだ納得のいく商品に出会えてません。(サイズ、素材、きちんと感などと値段の折り合い)
当分は1万円前後のものを選びますが、いつかは値段が高くてもよいかばんを持ってみたいなあ。

お礼日時:2007/03/11 20:53

私もmomocandyと一緒で


普段使うバッグは一万円前後が多いですよ。
やはり使いやすさが一番だし、
安くてもかわいいデザインのバッグは
たくさんありますよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安くてもかわいいデザインのバッグは
>たくさんありますよね☆

そう思います(^^)

皆さんからいろいろな回答をお寄せいただき、とても楽しかったです。
やっぱり私は今しばらくは、今の感覚でバッグを買うことにしようと思いました。
何かの節目の時に、自分へのご褒美みたいな感じで、高めのバッグを買うときが来ればいいなあ。

皆さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/11 21:23

10万円迄だったら、


欲しいのがあれば、迷いません。
平均6,7万位かなぁ。

でも、流行のカバンとかはもってません。
かわい~とは思うのですが、
来年は使えるか?とか考えちゃって買えません・・・。

28才女です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、うらやましいです。
本当に人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:18

20代の女です。


今使ってるバッグは、2万円くらいです。
安いカバンをいっぱい買ったりするのもいいですが、
私はちょっと高くてもかわいいカバンを買います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだしばらくは1万円前後の感覚で行くと思いますが、
いつかは高くても素敵なバッグを持ちたいです。

お礼日時:2007/03/11 21:17

24歳女性 既婚 2犬。



JeanPaul GAULTIERが好きです。

高いもので6万くらいの鞄も使います。
今メインで使っているものは2万くらいの鞄です。
お犬を抱いたり、キャリーバックがあるので
肩掛けできるものがいいです。

1つ1つは2万~6万以内ですが、
好きなブランドとなると、つい集めてしまいます。
同じブランドの服には合わせやすいので
まぁいいかなぁと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねえ。
好きなブランド物を集めるって、夢です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:15

2万円くらいの旅行カバン(SAZAVY)を日常的に持ち歩いています。


かなりの出費でしたが、なかなかいいのが見つからなかったので、思い切って買ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も2万円クラスだと、思い切って買うという感じになります。
今は、自分の身の丈に合った1万円前後で探しているところです(もっと安くてもモチロンOK)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:04

20代後半の専業主婦です。


普段、近所の買い物に行くときはグッチの斜めがけのバック(確か5万円位だったような…)を使っています。
半日位の外出なら、LOFTで1000円で買ってきたキャンパス地のバックに子どもの紙おむつやミルクセットを入れて出掛けます。
子持ちになってから、オシャレなバックよりものが沢山入るものの利用頻度が増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高価なバッグも大事に使ってらっしゃるんですね。
私も荷物持ちなので、たくさん入ることが絶対条件です。
皆さんの回答、とっても楽しく読ませていただきました。
ライフスタイルに合わせるのって大事ですね。

お礼日時:2007/03/11 21:02

20代です。



通勤用のバッグなら2万以下のものを買うようにしています。
満員電車でもみくちゃにされても形がくずれず、なんにでも合わせられるような無難なモノを選びます。

休日にお出かけ用のバッグでもあまり高いものは買いませんね。
3万以上は出す気になれないです・・・。

どっちかっていうと洋服をたくさん買いたいんで、バッグは節約派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に重点を置くかということですね。
どうも、このバッグかわいい!と思っても、ン万円の価値のあるかわいさか?と考え始めると、ヘナヘナと気持ちが折れてしまうんです。
半額のバッグを選べば、それこそ、洋服が1枚は買えますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:58

こんにちわ、23歳の女です。



わたしも貧乏性ですよ~^^;
バッグにウン万円も出していられないですよね!

・・というのが本音ですが、わたしも質問者様も20代ということで、
やっぱり万単位のバッグを持つのが妥当ではないかと思います。
社会人以降になると、ファッションの「建前」も重要だと思いますので^^;

普段レギュラー使いするバッグや財布は、皮製のものを使うので、5万前後のものです。
ファッション性が低いバッグで、ブランドの表立ったロゴもないような、ずっと使える感じのものです。
公共の場とかでそれなりの格好をするときに「見るからにノーブランド」では、
さすがにちょっと格好が付かないので・・
学生のうちは、よいんでしょうけどね^^


逆に、ファッション性の強い季節バッグや、カゴバッグなんかは、6~7千円で用意しますよ^^;
こういうのは流行り廃りもあるから、1万円未満で押さえておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会人以降になると、ファッションの「建前」も重要だと思いますので^^;

そうそう、それがあるんですよね。
あまり高価なバッグは今のところ買えませんが、もうちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:48

質問者さんより少し上の年代です。



あまり高級ブランドに興味は無いです。
この数年はヴァネッサブリューノのトートバッグ(18000円くらい)を愛用しています。
荷物が多い人間なので大きめのトートバッグが便利なんです。
だいたい年に1個新色を買い、年間通して使い続けますね。
普段使いにはそれくらいの額が限度です。

使う季節が限られるカゴバッグや冬素材バッグの場合は3000~5000円くらいが限度ですね。

この回答への補足

No.7さんの補足欄をお借りします。
今日すべての方にお礼が書けないので、後の回答者様、すみませんが少々お待ちください。

補足日時:2007/03/07 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通年使うバッグのほかに、使い捨て感覚のものをちょこちょこ持つという手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!