ブラッド・ピットは若い頃のロバート・レッドフォードにそっくりなのですが,
親子とか,親戚とか,何か関係があるのですか。
共演している映画もあるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



昨夜TVで「スパイゲーム」やってましたね。
確かに私もこの二人、似てると思いますよ。
ただ二人の間に血縁関係があるという話しは寡聞にして知りませんね。

でもロバート・レッドフォードがブラピを気に入っているのは間違いないよう
で、ブラピの出世作となった「リバー・ランズ・スルー・イット」もロバート・レッド
フォードが監督しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のことはあまり知らないのですが,ずっと以前にブラッド・ピットを知らなかった頃に,
初めてブラッド・ピットをテレビで観て,ロバート・レッドフォードの昔の古い映画と勘違いしたほどです。
ロバート・レッドフォードにしては映画の内容も新しくて何か変だな?と思いながら観てました。
二人の年齢も ちょうど親子関係くらいで,もしかして親子だろうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 12:42

ブラッド・ピットは1963年オクラホマ州生まれでミズーリ大で広告ジャーナリズムを学んだが卒業前に俳優志望に転向し、L.A.に移って様々な仕事をしながら端役で映画に出演。

91年「テルマ&ルイーズ」のJ.D.役がロバート・レッドフォードの目に止まり、翌年「リバー・ランズ・スルー・イット」(ロバート・レッドフォード監督)の主演に抜擢されてます。

確かにスティングのロバート・レッドフォードなどはブラッド・ピットにかなり似ていますが、親子でも親戚でもないと思います。

2人は「スパイゲーム(2001年)」で実際に共演しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
よく似ているので,以前にも もしかして親子?と思ったことがあるのですが,
そのスパイゲームを見て,二人が共演しているので,また 疑問に思いました。
偶然とはいえ,同じ職業で,共演もして,本当によく似てますね。

お礼日時:2007/03/03 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のはねるのトびらでロバートの山本がどうしたんですか(>_<)?

昨日はねるのトびらで最後にロバートの山本が謝ってた?か何か言ってたんですがどういった内容だったか教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

山本  え~皆様に非常に残念なお知らせががございます。
本日のはねるのトびらなんですが僕出れませんでした。

板倉 残念だな~とつっこみ

山本 はい僕が一番残念です
18歳の時にサラリーマンになろうかと思ってたのですが
その仕事を蹴ってこの世界に飛び込みました。
今になって後悔しています。

山本  今落ち込んでいる君たち大丈夫だよ。
ここにもっとツライ人がいるから。(苦笑い)

Qロバート・レッドフォードの有名な映画は?

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻止するために何でもしなければならないという気になっております。
~省略~
 天然資源保全協会(Natural Resources Defense Council)のサイトでは、http://www.savebiogems.org/arcticで、上下両院の議員に宛てて抗議のメッセージを送れます。
NRDCは去年、ウェブ上の活動で、三菱に抗議する数百万のメッセージを送り、ハイイロクジラの繁殖海域の破壊を止めさせたことがあります。

 どうかこのHPを見て、家族や友人、同僚にも私のメッセージを転送してください。議会も私達が何百万の勢力になれば無視できないでしょう。

 石油企業の利益のために最も偉大な野生生物保護区を冒されれば、アメリカの自然遺産のどれとして破壊から無縁でいられません。どうかhttp://www.savebiogems.org/arcticを見て、アラスカ北極圏を手付かずな自然に保つ手助けをしてください。

真心を込めて
Robert Redford
NRDC Action Fund

*国外からのメッセージはhttp://www.savearcticrefuge.org/から、大統領、議会あてに送ることが可能です。

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻...続きを読む

Aベストアンサー

やはり1番は「明日に向かって撃て」ですが、

私が繰り返し見て感動するのは
バーバラ・ストライザンドと競演した
「追憶」です。(「The Way We Were」の曲とともに・・・)
最初に登場する軍服姿が美しい!!

昔レッドフォードの人気はすごくて
「スティング」を映画館に見に行ったとき、
レッドフォードが登場するシーンで拍手がわき
ファラッシュをたいて写真撮影をする人までいて驚いたことがあります。(もちろん写ってないと思うけど)

後年は自然保護活動に力を入れているそうですね。 

Q昨日のはねるのトびらで、何でロバート山本は出てなかったんですか?

昨日のはねるのトびらで、何でロバート山本は出てなかったんですか?忘れられてたのですか?それとも他にもんだいがあったのですか?

Aベストアンサー

スペシャルに組んでいたコーナーのキャラに当てはまる物が無かったからではないですかw
鈴木もフンコロガシだけだったしw

Qロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castle

以前、TV番組でロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castleが
全米のTOP10にランクインしていましたが、さっぱりこの映画の話を
聞かなくなってしまいました。

アメリカの公式サイトは発見しましたが、日本の公式サイトはありますか?
あるのであれば、是非URLを教えて下さい!!
また、日本での公開についても決まっているのであれば教えて欲しいです。
どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

「The Last Castle」日本での公開は2002/7月のようです。
日本の公式サイトは見つかりませんでした(-_-;)

公式ではないですが・・・
http://www2.netdoor.com/~takano/film/2001/castle.html

Qロバート

ロバートの馬場の彼女はキャンキャンのモデルらしいのですが、一体どの方なんでしょうか・・?
馬場と秋山は幼なじみで、仲がよく、両親同士もすごく仲がいいのは知っているのですが、山本はどうなんですか・・?番組を見ていると、いつも山本だけ1人・・って感じがするのですが・・・

Aベストアンサー

彼女のことはわかりませんが、山本はNSC時代からのメンバーなのでちょっと仲の良さがいまいち…という感じがします。
でもそれがロバートのバランスって感じで私は好きですけどね♪

Qロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!

Aベストアンサー

ロバートレッドフォード&ストライザンドの「追憶」、原題は「THE WAY WE WERE」で、公開されたのは1973年です。ハベルというのは、ロバートレッドフォード演じる主人公の名前です。

当時はまだ学生運動のなごりが社会的背景にありまして、
バーブラにすごく共感した憶えがあります。同名の主題歌
も忘れられません。

Qロバートのコントを探してます

ロバートのレコードショップのコントがあるんですが、動画やDVD、タイトルなど知っている方
いませんか

お客秋山が、店員山本に口ずさんで曲の説明をしているコントなのですが・・・・。

もう一度見たくて。よろしくお願いします

Aベストアンサー

すみません。回答じゃないんですが発言させてください。

実は私もそのコントをどうしても見たくて探しているんです。
すごく面白いですよね!!

誰か回答してくれる事を祈っています!

回答じゃないのにお邪魔しました・・・

Qブラッドピットの主演最新作について?

ブラッドピットの最新主演作の題名は何ですか?。共演する俳優は誰でしょうか?。その映画の内容はどんな内容ですか?。日本での封切り予定はいつごろですか。ロケーションはどこで行われましたか?

Aベストアンサー

こんにちは
タイトルは「バベル(原題)」で日本では来年のゴールデン・ウィークに公開予定のようですね。
尚共演者については下記をご覧下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325136

http://www.imdb.com/title/tt0449467/fullcredits

あとロケ地は下記が参考にくなると思います。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/locations

ちなみに日本の茨城県石岡市でもロケが行われたようです。↓

http://blog.mag2.com/m/log/0000126889/?page=2

下記で海外の予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/trailers

以上御参考まで。

参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2005074752.html

Qロバートのネタをネットでみたい。

ロバートのCDショップのネタを見たいです。馬場ちゃんと秋山がCDショップで洋楽の曲を探していて、最初はお互いレットイットビーを歌ってるんだけど、途中から「~たしかに~」みたいな歌詞になって山本が「たしかにって何だよ!」ってツッコむというネタです。

Aベストアンサー

当方お笑いにはかなり詳しいのでぜひ協力をしたいです。

テュルルル確かに~のネタはおもしろいですよね。

でも動画は私は持ってません。一応探してみましたがなかったです。

よかったら・・・。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/yoshimotothebest.html
画面下の300Kか1Mで見て下さい。これはネタがずいぶん昔のものです。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/yoshimotothebest.html

QOceans13 ブラッドピットの携帯電話の着メロ

Oceans13の映画の中、ブラッドピットが使用する携帯電話の着メロは何の曲かを知りたく、質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Human Leagueの「Don't You Want Me(愛の残り火)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/580892


人気Q&Aランキング