電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、実際に経験したことですが、多少のアレンジをしてアンケートいたします。

マクドナルドといった雑多な場所で、狭く、分煙もされていないとします。

タバコをもくもくと何本も吸っている喫煙者。

外の景色をカメラで何枚も撮っている人。ただし、そのフラッシュが他のお客の目に入る。

どっちが迷惑と思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

私は煙草の煙やにおいが好きではないですけど、フラッシュ撮影者の方が迷惑に感じますね。

禁煙・分煙がされていないということは、そこで煙草を吸っててもいいことになります。
その行為が迷惑だと思う前に、私はそんな店には入りません。
分煙もままならない程小さな店舗しか構えられない場所ということは比較的繁華街なわけですから、替わりのお店はいくらでもありますし。

カメラで外の景色を撮るとありますが、屋内を撮影するならともかく、
景色を撮るのになぜフラッシュをたく必要があるのでしょうか。
そんな無意味で無駄な行為で他の客に迷惑をかける、「わざとやってるのか?」って思ってしまいます。
    • 0

喫煙が最も迷惑です。

• 0

喫煙者のほうが迷惑です。

多少フラッシュがまぶしいより、健康に被害を及ぼすほうが迷惑です。
    • 0

喫煙者です!

折角美味しい物を食べているのに、スパスパと紫煙を吐き人の食事の邪魔をする、それなのに、食に対してあ~でもない、こ~でもないとウンチクを言う人が居ると本当に味が解るのか聞いてみたいです。
フラッシュは一時的な事ですから無視すれば良いことです、味覚を邪魔される方が辛いです。
    • 0

喫煙者です。

何か食べてるときにスパスパ吸われたら、煙まで一緒に食べてるようで嫌です。
それに煙草は吸う人より周りの人の方が身体に影響が大きいとも聞きましたので。
    • 0

喫煙者。

喫煙スペースにいさえいれば煙がどこに行こうとおかまいなしの
喫煙者の態度が迷惑。
タバコを吸わない人間にとっては喫煙するだけで人の健康を害する
物質を発していることに喫煙者は気づくべき。
よくある「じゃぁ貴方は周りの人間に何も迷惑をかけてないのか」と
いう反論はお門違い。
    • 0

分煙されてるかどうかは店側の問題なので、喫煙席でタバコを吸っているのなら喫煙者は何にも悪くないでしょう。

私はいくら喫煙禁煙の席が分かれていてもタバコの煙が禁煙席に来るような店には行きません。

迷惑なのは写真を撮ってる人でしょうね。
    • 0

どちらも迷惑ですが

タバコは論外と言っていいほど非常識ですね。

灰皿があれば吸っていいと思う喫煙者も非常識ですが、
今時吸わせる店も非常識です。
    • 0

私だったら、喫煙者が嫌です。

吸ってる人の席が近くても、離れていても、お店のような閉鎖空間では、副流煙が部屋中に充満していきますから・・・
    • 0

ボク自身は喫煙者だけど、食事の場では禁煙。

(パーティ等で全員喫煙者の場合は除く)

だから、喫煙者の方が迷惑です。
    • 0