【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Docomoのケータイの店頭価格が「いちねん割引+ファミリー割引」に加入時の価格と書いてありますが、ファミリー割引を契約しない場合は購入できないのでしょうか。
また、上記条件以外に割引対象はないでしょうか。(年齢割引を除く)

A 回答 (2件)

私の住んでいるところにある携帯屋さんでは、

ファミリー割引に加入すれば確か3000円の割り引きなるとのこと。主さんが見た価格は割引後の価格でしょうね。
ファミリー割引に加入しなければ表示価格より+3000ということになります。(どこ行っても言われました。)
ドコモショップでも同じ対応なのかはわかりませんが…。
ショップで見た割引対象はオプションパック(おそらくメロディコールやら留守番電話等)加入で割引というのも見たことあります。
主さんが現時点でドコモを使っていらっしゃるのなら、ポイントで割り引くとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
オプションパック割引があるかをショップで聞いてみるようにします。

ファミリー割引がなくとも購入できます。

ファミリーのいない人は買えないことになりますからね。
ただし,「いちねん割引+ファミリー割引」に加入時の価格ではないでえしょう。
ショップの人に聞けば教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ショップの人に聞けば、詳しく教えてくれそうですね。