アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの質問です。私は現在Gmailを使っているのですが、4日前にhotmail.comを使用している友達に写真を添付してメールを送ったのですが、まだ着いていないと昨日その人との電話の中で言われました。ちなみに送信済みmailの欄にはしっかり記載されています。Hotmailはよく遅延になることがあるようですが、これは送信者側がhotmailだった場合によく聞きます。今回の場合、送信者側の私はGmailで、受信者側はhotmailなのですが、たとえ送信者側がGmailであってもこのように遅延などになることはあるのでしょうか? Gmailを使っていてこのような経験がある方いらしゃいますでしょうか? またこのような場合、送ったメールはどうなるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はGmailを使用していますが遅延は一度もありません。

こうしたことを避けるために、誰かにメールを送るときには送り先に自分も含めておくとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

私の場合経験がありません。

但し、全てのメールが相手に届いたかどうか確認までしていないので詳細まではわかりません。
再度送信して確認されてはいかがですか?
原因としては、どちらかのメールサーバーの一時的な不具合によるメール喪失などが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

遅延はありますね。

私の場合、Gmail→Yahooで体験しました。
駄目かなと思っていたら忘れた頃に配信されました。
相手がHotmailだろうとあり得るでしょうね。Gmailはあまり信頼できないと思っています。
信頼がおけるのはやはりプロバイダのメールですね。
ぷららライトやBIGLOBEコンテンツコースなど無料で取れるプロバイダのアドレスもありますので、乗り換えを検討されたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無料でとれるブロバイダのアドレスもあるんですか。検討してみたいと思います。ありがとうございました。