dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションを利用したんですが、支払いがyahoo簡単決算のみって書かれていて、今までぱるるなどしか支払いをした事がなくって困ってます。
普通の銀行からでも支払いが出来るんでしょうか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

「Y!かんたん決済」で支払うことが出来るのは、


・クレジットカード
・対応している金融機関の「ネット口座」
このいずれかが必要です。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_li …

「ネット口座」とは?
本人口座にネットを介して自宅PCや携帯電話からアクセスし、
ネット振込や残高照会や明細確認などが出来るサービスを、
「インターネットバンキング」と言います。 ただの普通口座の
ままでは、このサービスは利用できませんから、お持ちの口座の
金融機関において、あらかじめ利用登録が必要です。 
このネットサービスが出来る口座を「ネット口座」と言います。

どうも、質問文の内容からすると、ネット口座は持っていないのでは?
例えば・・・、
「ネット銀行」のイーバンク銀行やジャパンネット銀行、
「都市銀」のりそなダイレクト、みずほダイレクト、
 三井住友のOne'sダイレクト、三菱東京UFJダイレクト
「ぱるる」なら郵貯インターネットホームサービス
「地銀」同様にネットバンキングサービスが有ります
などなど・・・。

これらのネット口座かクレカを持っていないと、「Y!かんたん決済」
は利用することは出来ません。 また、利用登録の手続きも数週間は
掛かりますから・・・。

mayumayu1224さんは、これらのネット口座を持っていますか?
持っていなければ・・・出品者に謝って、銀行口座か郵貯口座を
教えてもらって、普通に振込をするしか方法は無いです。

支払方法の確認、これは入札前の確認で大事なことですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット口座について勉強になりました。
ネット口座もっていないんで今回は出品者様に理由を話し普通の振込みが出来るかメールしてみたいと思います。
支払い方法を見落としていましたので今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/03/05 20:15

yahoo簡単決算はクレジットカードからか銀行、ぱるるから


ネットで決済するものです。
銀行の窓口などからはお支払いはできません。

クレジットカードを登録して支払うか、ネットで使用できる銀行やぱるるの
口座から支払うようになります。

不安であれば一度、出品した方にかんたん決済以外では対応していただけないか、問い合わせてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

自分用の口座{yahoo簡単決算で利用できる}はあるんですが、ネットで取引するためには何か契約とか必要なんでしょうか?
お願いします。

補足日時:2007/03/05 00:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで支払いするんですね。
一度、出品者の方に別の対応していただけるかメールしてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/05 20:10

ここを見ればわかると思います。


http://payment.yahoo.co.jp/

銀行口座を決済口座に設定すれば使えます。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_li …
また、カードも使用できます。

この回答への補足

この支払いってネットのみなんでしょうか?
今まで、窓口でしか支払いをしたことないんで、悩んでいます。
お願いします。

補足日時:2007/03/04 23:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークション初めて間もないんでこういうのもあるんだなと勉強になりました。

お礼日時:2007/03/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!