アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ヤフーの決済について教えて下さい。
出品する為には、プレミアム会員にならないと駄目な事や
料金がかかる事は理解しております。
その料金の引落しが、ヤフーの画面では、都銀・ネットバンクの何行かしか表示されてないのですが、以前 三菱東京UFJの支店で
口座開設の際に ヤフー決済の為と 申し出した所 支店営業地域外に居住と言う理由だけで、地銀でも出来ると言われ拒否されかかった事があり《福岡での話ですが・・・》実際、リストが存在しておりました。
でも、ヤフーの画面では、どうしても 出てこないようなのですが
実際、地銀・もしくは郵便局で、プレミアム会員の利用料・オークション手数料の引落可能銀行は あるのでしょうか?
当方、兵庫県に引越したばかりで、地銀にて口座開設予定ですので
兵庫県・大阪府等 関西圏の地銀・信用金庫・信用組合・農協等で
決済可能な金融機関が御座いましたら教えて下さい。また、ゆうちょ銀行でも 可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

三菱なら郵送で口座開設できるくらいなんですが。

イーバンクも新生も、やはり郵送で口座開設できますので、そういう物を用意しておく方が良いでしょう。
個人的には、イーバンク、新生、三菱、郵貯、の4つを揃えておくべきかと思います。
ただし、近所にセブン銀行ATMや郵貯ATMが無い場合は話が変わります。

ちゃんとそういう物を揃えておけばご質問の事態は解消する物と思います。

なお、十分な落札経験がないうちの出品は無謀です。
地銀だと、振り込み手数料がバカ高いことが多いですから、それだけでは(まともな金勘定ができる人からは)敬遠されることが多いでしょう。
    • 0

たしかヤフーBBなどのプロパイダ加入の口座引落が、地銀や郵便局も

対応しているはずです。 つまり、これが初期のウォレット登録になる
と思われます。
https://ybb.softbank.jp/member/oshiharai/

当方もヤフーBB加入時(家電量販店手続)に地銀口座を登録して、
ネット口座が有った方が便利だろうとイーバンク口座を開設し、
ウォレット変更してからオークション参加したような覚えが・・・。

なので、「初期ウォレット」のままヤフオク参加が出来るかどうかは
判りません。 おそらく『三菱東京UFJの支店』でのやりとりも、
『プロパイダ料金の引落』と勘違いされたような感じが否めませんが。

あ、最初に載せた参考URLだと、ヤフーBBに限っては出来そうかな。
他プロパイダからの参加だと、方法らしきものは見当たりません。
どうでしょう?
    • 0

Yahoo! JAPAN指定銀行は以下の銀行のみのようです。

ジャパンネット銀行
みずほ銀行
イーバンク銀行
三菱東京UFJ銀行
スルガ銀行ソフトバンク支店(ココは、口座振替設定の受付が2007年12月14日で終了)

なので、上記以外は利用出来ないかと思います。

参考になる情報は、「YAHOO! JAPANN検索」で「Yahoo! JAPAN指定銀行」をキーワードに検索をしてみて下さい。

参考までに。
    • 0