プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったのにどうしても組み立てられず、売りたい家具があります。
ヤフオク・楽天オークション・アマゾン等調べたのですが、私はカードを持っていないのです。
カードを持たずしても利用できるサイトはないでしょうか?
オークションでなくてもかまいません。
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

(注:返品してもほとんどお金は返ってきません。
カードは怖いので作らない方向でご返答いただけるとありがたいです。)

A 回答 (5件)

私もカードは持っていませんが、楽オク、ヤフオク、ビッダーズなどやっています。

楽オクは、三井住友が便利(代金の振込時の手数料が0円)
ヤフオクは、ゆうちょ、みずほ、ジャパンネット、などに対応してます
ビッダーズは、イーバンクですかね

どこでも口座引き落としに対応です。
    • 0

<注:返品してもほとんどお金は返ってきません>

返品送料でチャラになってしまうと言うことなら、オークションでも結果は同じだと思いますが。
まして、組み立てることができないなら、その事も説明には明記する必要があります。
きつく聞こえるかもしれませんが、ネットなら高く売れるというのは少し甘い考えと思いますが。
私の住む地域では下記のサイトのような物が公的機関で行われています。
貴方が住む地域にもあれば良いですね。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kankyo/recycle/herasou/ …
    • 0

ヤフオクなら・・・他は出品はしていないのでわかりませんがヤフオクならクレジットカードはいりません。

銀行はUFJかみずほだったと思います。
他にもネットバンクもあるのかもしれませんがヤフーオークションのページで確認した方がいいと思います。
うちはUFJを持っていたのでUFJダイレクトに加入し口座引き落としになっています(会費など)

出品する場合手続きなどに時間はかかるので急いでいるなら他がお勧めかもしれません。

組み立て家具なら組み立てた時の大きさ、梱包されてる現状の大きさなども記入しておくといいと思います。
発送方法と送料もサイズなどで明確にしておくとトラブルが少ないと思います。
    • 0

ヤフオク 楽オク ビッダーズなどはクレジットカードが無くても利用できます。

指定の銀行口座が必要です。
上記のサイト出品にはイーバンク銀行・ジャパンネット銀行が指定口座となっています。
どちらかの口座があれば上記のサイトでの出品が可能となります。
WANTEDオークション ぐるぐるオークションは口座などの登録の必要がありません。

オークションで無いならリサイクルショップ
フリマ
地元の市報広報誌など
又は伝言板に書き込むなど
    • 0
この回答へのお礼

ネット銀行でも大丈夫でしたね;
ネット銀行も口座を持っていなかったのですが、検討してみます。
wantedオークションやぐるぐるオークションは存在すら存じ上げませんでしたが、口座登録は必要ないとのことでしたので優先順位を上げて検討に入れたいと思います。

今住んでいる土地には明るくなく、リサイクルショップやフリマなどは厳しそうですし、
高く売れる印象がないのでネットで販売できるところを探していました。
ありがとうございます。

リサイクルショップやフリマではだめですか?

私は引っ越しの時、家具何点もリサイクルショップに売っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

今住んでいる土地には明るくなく、リサイクルショップやフリマなどは厳しそうですし、
高く売れる印象がないのでネットで販売できるところを探していました。

最終手段として検討いたします。ありがとうございました。