アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooかんたん決済の受け取り口座を登録する前にウオーレットの受け取り口座を登録してしまったため、同じ口座番号でかんたん決済の登録ができません。ウオーレットの受け取り口座を一旦削除したいのですが、できますか?なお、今現在オークションが進行中(出品者)でウオーレットを削除することによって、オークションが中止になっていましそうで怖くて、ウオーレットの一旦削除ができずにいます。。落札希望者様からかんたん決済にて取引がしたいとのことですのでなんとかしたいのですが、いい方法ありますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>他にも銀行口座をいくつか持っていますので、ウオレットの受取口座


>を変更して、かんたん決済の口座を再度登録してみようと思います。

ウォレットの変更はしない方が無難です。 ヤフーは以前の口座情報を
保有したままにすることが有り、他所で使おうとすると『その口座情報
は既に使用済みです』とか出る可能性が有り得ます。

また、ウォレットに登録・変更が出来るのは、「ヤフー指定銀行」の
口座に限られます。 Y!かんたん決済の受取口座に登録・変更が出来る
のは、国内のほとんどの金融機関の口座です。

ウォレットは変更せず、かんたん決済の受取口座を登録するだけに
留めるべきだと思われます。(上記理由で)
    • good
    • 0

最近は「Y!ウォレット」手続きで、受取口座の登録もするのですね。


必須?になる以前にヤフオクを始めた当方は未登録のままですが、
説明を読んでも当方には必要は無いサービス向けのようで・・・。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/r …

で質問の方ですが、オク進行中の場合は「Y!ウォレット」の削除は
出来ません。 オクを強制終了させないと、削除の手続きが進まず。
【強制終了】早期終了など
【プレミアム会員退会】オク自体がキャンセル扱いになってしまう
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/r …
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22 …

上記の方法では不本意な内容です。 まだオクは進行中なんですよね?
考えられる唯一の方法は、銀行口座もしくはゆうちょ口座を新規開設
して、Y!かんたん決済用の受取口座に登録するくらいです。 平日の
昼間に時間が取れれば、の話ですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjp様ありがとうございます。他にも銀行口座をいくつか持っていますので、ウオーレットの受け取り口座を変更して、かんたん決済の口座を再度登録してみようと思います。って・・そんなことできるのかな。。

お礼日時:2008/10/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!