電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一太郎を使ってA4の縦に文章を横書きで印刷するとき,縦3列に分けて文章を編集・印刷する方法はありますか?
教えて下さい m(_ _)m

A 回答 (3件)

「書式」「段組」「設定」を選択。

三段組をクリック。

赤い点線で段組になっている部分が表示されます。
    • good
    • 1

参照URL先の方法で作成できます。


バージョン2004で書かれていますが、手元の一太郎13でも同じ操作でした。

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
    • good
    • 0

レイアウト枠を使うのが一つの方法。


あと、あらかじめ罫線で縦に3分割してしまう方法もあります。
そうすれば罫線を越えて文章は書けないので、3列それぞれに文章を入力できます。罫線が必要なければあとで消去すればいいのです。
罫線を狭く2本並べて引けば、列と列のスキマも確保できますね。
罫線を消した後、若干見た目の修正は必要かも知れませんが、この方法は楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!