プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内アーティスト限定
あなたが歌がうまい歌手は誰だと思いますか??
上位3人を教えてください。
男女分けてください。年齢・時代は問いません(過去はうまかった)でもOKです^^

A 回答 (18件中1~10件)

専ら洋楽しか聴きません、が、うまいと思ったのは中島美嘉です。


ほかに私の人生の中では気になるような方は思い浮かびませんでした。
日本人って声量小さいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに声量は小さいのかなと思います

お礼日時:2007/03/05 02:48

私が思う歌が上手いアーティストは・・・


●女性●         
SOULHEAD・吉田美和(ドリカム)・伊藤由奈       

●男性●
ケミストリー・コブクロ・平井堅

だと思います。
SOULHEADはバラードもラップも上手いし、英語ベラベラだから
すごくカッコ良くて、二人のハモリとかは聴いてて気持ち良いし
鳥肌立つくらい上手いと思います。
上記にあげた人達の曲は、私の周りの歌の上手い友達でも
完璧に歌いこなせてる人は見た事ないくらい難しい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに歌える人はあまりいないですよね。
納得です

お礼日時:2007/03/05 03:15

男性だと


・デーモン小暮閣下
・影山ヒロノブ
のお二人はロック・バラード共に日本人離れした歌唱力で歌い上げます。
後は、ロック、ポップ、バラードなどジャンルによってそれぞれ分かれると思いますので意見は控えさせていただきます。
    • good
    • 0

女性なら


伊藤由奈、和田アキ子、吉田美和
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドリカムの曲はよく聞きますが上手いですよね

お礼日時:2007/03/07 18:01

どうもこんにちは!


以前も同様のアンケートに回答したことがあります。

《男性》
布施明
井上陽水
小田和正

《女性》
八神純子
伊藤由奈
吉田美和

因みに演歌版は、

《男性》
春日八郎
北島三郎
氷川きよし

《女性》
美空ひばり
八代亜紀
石川さゆり

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伊藤由奈さんはどなたも挙げていらっしゃいますね。あまり聞いたことないのですが一度聞いてみたいと思います

お礼日時:2007/03/05 15:48

私は、KOKIA以上に歌唱力もあって歌声も綺麗なアーティストは


日本には存在しないと思います。

彼女は、高校・大学と有名音楽学校で声楽を専攻していたので、
声が一つの洗練された楽器のようです。
歌声だけでなく、その歌詞も世界観も素晴らしいですよ♪

そのせいか、感動flash作品のBGMに曲を使用されています※音量注意※
http://www.geocities.jp/flash556ch/tyokin.html
http://www.geocities.jp/flash556ch/toshiue.html

また、Amazonでのカスタマーレビューを見ていただければ、
どれだけ評価されているかがお分かりいただけるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …

女性アーティストで2位はドリカム(声量と技量)。
3位は中島美嘉(声の綺麗さと技量)だと思います。
男性アーティストではRyoheiくらいしか思い浮かびません…。
でも声の綺麗さで言うなら小田和正さんって凄いですよね。

長々と失礼致しました。

参考URL:http://www.kokia.com/
    • good
    • 0

女性


MISIA

男性
EXILEのATSUSHI、SHUN(清木場俊介)、HI-D

思いついたので挙げておきます(^^)
メジャーな方よりインディーズやアンダーグラウンドで
活動している方のほうが上手いと思います。
特に女性歌手はそうですね。
    • good
    • 0

歌が上手いというか、声質が好きなアーティストは、



井上陽水
カールスモーキー石井
チャゲアスのASKA


宇多田ヒカル
LOVE PSYCHEDELICOのボーカル
YUI

過去はうまかった・・・と言えば、
ラルクhydeと、ELT持田香織です。
    • good
    • 0

男性


北島三郎
小田和正
前川清

女性
天童よしみ
吉田美和
矢野真紀

かなと思ってます。
過去上手だったというのは#8さまと同じで、持田香織さん。
歌い方を変える前のほうが透き通るような声でうまかったと思います。
    • good
    • 0

自分の中ではEXILEのATSUSHIとSHUNですね。


ファンだからっていうのもありますが、本当に上手いなぁって聴いてて思います。
それとhydeも上手いと思います。

女性歌手では、
絢香
AI
吉田美和
でしょうか、ぱっと浮かんだのは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!