電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前MEを使っていて、最近xp upg版をインストールしました。
その直後から、OUTOLOOKでメールを見てると突然固まるようになりました。
メールを送ったときとか、outlookを立ちあげた時とか、
特に決まってるわけではありません。突然固まるんです。

こちらの使用環境は
WIN xp(meからupg)
symantec internet securty 2002
です。
何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

それにしても、MEのリソース不足を何とかするために
xpをインストールしたんですけど、電源が切れなくなったり
(電源問題は解決済み)
まだxpを使い始めて数日なのに、先が思いやられそうです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

Me→XPのアップクレードは問題なくクリアされていますでしょうか?例えば、「symantec internet securty 2002 」やCD-Rライティングソフトなどをアップグレード後にインストールするとか、、、そうでなければ「symantec internet securty 2002 」を一度アンインストールし、再インストールしてみてはどうでしょう?リカバリーした方が無難ですが、、、
アンインストールが出来ないようなら、ちょっと考えなければいけませんね。

あとは、
・エラーチェック。
・outlookの「アプリケーションの自動修復」(XPにあるかな)

参考までですが、メーカーサイトも目を通した方が良いと思います。フリーズしやすい原因などは、参考URLのようにメーカーや機種によって生じている場合もあります。もしかしたら、今回の話も出ているかもしれませんね。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004 …
    • 0

OSはアップデートしてますか?OSは月に1回はアップデートしましょう。

おそらく固まるのはinternet securtyがなんらかの兼ね合いで
トラブルを起こしているのかと思います。
ひょっとしてmeの状態でinternet securtyがインストールされて
いませんでしたか?
何にしても重要なデータは待避させてmeの入って無い状態でxpを
クリーンインストールする事を強く勧めます。
    • 0