重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ネットで買った商品が今日届いたのですが、
箱(郵送用の)をあけてみると、、違う商品が入ってました、
確認してみると、こっちの手違いで、違う商品を買ってしまいました、、
商品には一切触れていませんし、箱も開けていません。
返品等はできるのでしょうか?
一概にはいえないかもしれませんが、できる可能性はどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 お店によって対応は,違いますので....



お店に「返品、交換」で問い合わせた方がいいかと思いますよ

当然 返品の際の送料は,あなたの負担かと思われますが
    • good
    • 0

>この様なケースも微妙なのでしょうか?



認めてくれる所もあります。もちろん送料は購入者負担です。
商品を在庫している所ですと、他の客に売ればいいので返品されてもそれほど困りませんが、あなたに販売するために仕入れた、というような場合は返品されると店としては困るわけです。

ただしここで質問しても本当にダメなのかどうかは判りません。99%大丈夫とここで回答を受けてもダメかも知れませんし、99%ダメだと言われても実際には大丈夫かも知れません。
そのお店に聞くしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
覚悟がつきました。w
今日問い合わせてみます。

お礼日時:2007/03/06 13:07

お店によります。


http://okwave.jp/qa2806405.html

基本的にはお店のサービス以外では返品できません。しかも、買った側のミスだし。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/ …

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
難しいようですね、、
私の場合はminiSDを注文しようとして、間違ってSDを注文してしまいました、、(泣
この様なケースも微妙なのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/06 01:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!