プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理チョコを貰いました。相手は口には出さないけど義理チョコの認識だと思います(勿論私も)。でも今時の女の子ですからホワイトデーには応えるべきでしょうか?。そんなに多くは義理チョコを渡していないと思います。勿論彼女には本命がいます。

A 回答 (5件)

こんにちは

本命同士ではなくアクマデモ義理チョコとして貰ったのだとしたら、あまり懲りすぎたりせず、可愛い系の物などでも喜ばれると思いますよ。

私は女ですけどブランド等には拘りません売り場に行くとタオルやハンカチでケーキやクッキーなどに見立てたものが有りました、(主人のお返しを買うのを付き合ったんですが)ああいうのも可愛いですよね…ようは、貴方の有り難うという気持ちが伝われば良いと思います。金額は関係ないですよ。肝心なのは心です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。本命ではないのでそのへんは出過ぎないようにしようと思っています。

義理チョコのお返しにオルゴールを7個もらったことがあります。

いずれもオジサンから・・・かなり参りました。
 義理チョコのお返しは消耗品がベストです。
 予算3000円程度ならブランドの口紅かマニキュア。かなり高そうに見えて実用的で喜ばれます。色は店の人に定番を聞いて。
 予算1000円程度ならハンカチか高級パンスト。パンストはかなり親しい友達くらいがいいですが。やっぱりタオルハンカチがいいかなあ。
 3倍返しって男の人は大変ですよね。
 旦那がチョコをもらった保険のおばちゃんとかには300~500円程度の入浴剤をリボンでラッピングして渡すつもりです。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。あまりカッコつけないようにしようと思っています。

やはり3倍程度の金額でお返しをします.ブランドのタオルハンカチをお返しに使います.

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。3倍程度、ブランド・・・。参考にします。

素直にお返しをしたほうがスマートだと思いますよ。

また、あなたは彼女に気がないということでよろしいんでしょうか?
それでしたら普通にハンカチ1~2枚やお菓子等を。
仮に特別好きな女性でなくても、普通の女性とのお付き合いをさり気なく楽しませながらできる男性って素敵ですよ。
できればこういう時でも、軽くでも相手の喜ぶものを考えたり、喜ばせる言葉を添えて贈れたらベストですね。
「よくわからないけど、素敵な色で似合いそうって思ったから」等々。

そんな男性って、自分に気がある無いと関係無く「できる♪素敵」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。そんなに素敵ではないですけど・・笑。
そういっていただくと嬉しいです。本命がいるのに言葉を添えるのはちょっと躊躇いますが。

バレンタインのお返しは何がいいですか?

という質問だと思って回答します。

俺も本当に困っています。
産まれてから、彼女以外でチョコなんてもらったことは小学校以来なので
(チョコが食べられないと断っていた)
お返しに困っています。

義理だから金もかけたくないし、だからと言って安すぎても失礼。
なので【ケーキ】をあげようかなと思っています。

そこまで高くないけど喜ばれる物としては最適かなと思いますがどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。今度の土日に探しに行きます。
高くないけどそこそこ・・・で。