アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代半ばの男です。
海外で生活していて3年に一度ぐらい日本に帰国しています。去年、中学生の頃から友達だった女性に高価な服(5~6万円相当のものだと思います)が私の誕生日に送られてきました。そして前回の帰国から3年経った今また一時帰国が決まり彼女に会ったときに去年いただいた誕生日プレゼントのお礼と今年の彼女の誕生日プレゼントとして何かあげたいと思います。

彼女とは、当時私が海外の高校に留学していた時に親の別居、離婚、再婚と家庭内で問題が多く留学先での悩みなど親に相談できずにいた所を家族のように親身なって話を聞いてもらった事もありとても信頼できる友達です。自分が日本にいない時は、ほとんど連絡をとれませんが以前誕生日、クリスマスに全く高価な物では、ありませんがプレゼントとバースデーカードを送った事があります。私がもらった服もその時のお返しもかねていると彼女は、言っていましたがあまりの額の違いにすごくびっくりしました。。。もらった物の値段ばかりを気にしてお礼をするのもどうかと思うのですが高価なものをいただいたのでどうしても気になってしまいます。。

少し質問まで長くなってしまいましたが彼女とは、付き合っているわけでは、ないので指輪やネックレスなどでは、ない方がいいと思うのですがどうでしょうか?もしかしたら私の贈り物のせいで更に彼女に気を使わせてしまうのでは、ないかとも心配ですがいろいろとお世話になったというのと不定期ですが仕事もしているのでちゃんとしたお礼がしたいと言う気持ちもあります。彼女の事は、ずっと好きですが誕生日にプレゼントを渡し告白しようなど特別な事は、考えていません。予算は、3~5万円を予定しているのですが2人の関係が友達であると言う事もありそれも考え直すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

とっても良いお友達なんですね。

彼女の誕生日って事もありますので、私だったらプレゼントします。

バッグなどはいかがですか?
予算的にも良いのかな?なんて思います。

これからも、良い関係でいてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

バッグは、思いつきませんでした!早速いろいろ調べてみたいと思います。今まで誕生日プレゼントにここまでお金をかけようと思った事が一度もなかったのでなんだか緊張します。。笑 良いアドバイスをしていただきありがとうございました!

初めまして。

品物ではなくお食事はどうでしょうか?
高級なお店での食事なら3-5万円くらいすると思います。
好き嫌いがあるかもしれませんし、前もって彼女にご馳走したいとお伺いをたてるといいかもしれません。
彼女のことが好き・・・ならば、デートもできて一石二鳥では?!
品物ならバカラのグラスや花瓶等も高級感があり、邪魔にならないので良いのではないかと思います。

この回答への補足

この場をお借りしましてお答えいただきましたみなさんにもう一度お礼を言わせていただきたいと思います。彼女には、おそらくこれから先も3年に一度の帰国の際、しかも数日しか会う事ができないと思うので今以上の関係に発展する事は、ないと思いますが彼女を好きな気持ちもありますし誕生日には、喜んでもらえるようにがんばりたいと思います。回答してくださった皆様には、良いアドバイスをしていただき本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

食事に誘うと言うもまた思いつきませんでした!もしかしたら物では、ないので彼女には、一番気を使わせずにすむかもしれないですね。品物にするにしても具体的にブランド名まで教えていただきありがとうございます!さっそくホームページをチェックしたいと思います。

5~6万のプレゼントが高価かどうかは、彼女の現在の収入等にもよるので、あまり気にしないでよいと思います。

とはいえ、あなたに対する愛情の現れかもしれません。
 付き合っていない(しかし好き)女性へのプレゼントという事でアドバイスします。貴金属で指輪はサイズが有るので、難しいかも。ネックレスは、誤解を与えるかもしれませんが、彼女が好きなら、誤解されてもいいんじゃないですか?
 日常使えて、いくつ持っていても良いもので、ある程度有名なブランドのがよいと思います。金額的には前回もらった金額5万以上が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

tantei007さんのおっしゃるようにプレゼントの金額は、前回いただいた物と同じぐらいにしようかと思っています。ネックレス等は、誤解を与えてしまうと言うのもありそうなのでよく考えてみようと思います!アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございます!

こんばんは

友達関係を考え直すって、どういうことですか?
    • 0
この回答へのお礼

>予算は、3~5万円を予定しているのですが2人の関係が友達であると言う事もありそれも考え直すべきでしょうか?
と書いたのは、友達関係でなく予算を考え直した方が良いかもと考えていた事を書いたつもりでした。やはり付き合っているわけでは、ないのであまり高価な物を送ると彼女がまた気を使ってしまうのでは?と心配になりました。
わかりにくい文章ですみませんでした。。

男女でそのような関係を築けるなんて素敵だと思います。

でも、それだけ親しいなら、素直に
「何か欲しいのない?」って希望を聞いてみてもいいのではないでしょうか?
プレゼントも、モノによっちゃぁ「え・・・ぇ」みたいになっても困るし。

もし、そういうのは聞けない、もしくは驚かしてあげたいというのであれば、質問者さんがいる国ならではのものでも珍しくていいかもしれませんね。

No.1さんのようにバッグなんかもおススメです。
ポーチでも良いだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんにアドバイスをいただいた後ネットでバッグをいろいろ見てましたがやはり種類が多いのでかなり迷ってしまいます。そこでまずowen105さんのおっしゃるように彼女のバッグの好みをそれとなく探ってみようと思います!お土産もちょっとした物を別の機会に渡そうと考えてます。参考になるアドバイスをしていただきありがとうございます!