電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテでよいかどうかわかりませんが、つい最近まで、googleの検索をすると一番最後に、「履歴を削除」という表示が出ていたのですが、いつの間にか消えてしましました。
履歴がずっと残ったままになっています。どうすれば、削除で着るでしょうか。

A 回答 (2件)

>googleのツールバーの検索履歴

ツールバーのロゴの箇所(一番左)の右にある下向き三角形をクリックして、「検索履歴をクリア」が表示されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
お礼が送れてしまいすみません。
下向き三角形のところをクリックしましたが、「検索履歴をクリア」の表示はありませんでした。
その代わりに「管理」→「機能タブ」→「検索ボックスの設定」→「検索履歴からの検索」のところのチェックを外したら履歴が消えました。
それぞれ、おなじgoogleでも少しずつ表示が違うんですね。
ありがとうございました。

インターネットオプションでオートコンプリートの削除をするか、フォームで↓キーで選択→Delで消せます。

この回答への補足

ありがとうございます。
googleのツールバーの検索履歴なのですが、以前はオートコンプリートで消えましたが、今回は消えませんでした。やり方が間違っていたのでしょうか?
フォームで↓キーのやり方をもう少し詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

• 0