電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、披露宴で使用する曲として向いていると思いますか?確かに歌詞の部分部分では、いい感じもするんですが、タイトルが「残酷..」ではなぁという気もします。知人が、エヴァ好きなので、自分の披露宴のどこかで使用したいとのことなんですが...客観的なご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (3件)

歌詞を読む限り、あれは子守唄ではないかと思いますが。


とんでもない誤解をして、そうかやっぱり出来ちゃったんだな、と納得してしまう人が一人や二人、出ないとも限りません。

・・・とりあえず、二次会に回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
私はエヴァについてはよく知らないですが、歌詞をよく見てみると、子守唄と言われれば、そんな感じもしますね。初めて気付きました。
こちらも、二次会ならOK派ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:37

知人が・・・とありますが、知人の結婚式に使うようにとっておくと話しましょう。


ご自分でも使いたいと思っているなら止めません。
ただ、参加者全員がエヴァ好きとは限らないので・・・
一般的に流行った時期であればそういうノリもおもしろいですが、
今やると少々イタイかなと・・・
披露宴の選曲ってセンスが出やすいところなので、自分たちだけで慎重にやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。
質問の文章が分かりにくかったかもしれませんね。
エヴァ好きの知人が今度結婚式&披露宴を行なうのですが、その披露宴のなかで「残酷な~」を使いたいと言っているのを私が聞いて、それはどうなんだろう?と言う質問です。
分かりにくくてすみません。
いずれにせよ、「今やると少々イタイ」というのは、私も分かる気がします。知人にアドバイスしてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:31

2次会ならいいけど、披露宴はやめておいたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
2次会なら、特に問題もなさそうですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!