プロが教えるわが家の防犯対策術!

[罫線]メニュー
 ↓
[罫線とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ
 ↓
[ページ罫線]パネル
 ↓
「絵柄」のプルダウンメニュー

…が、変なんです☆

どんなふうに「変」かっていうと…
横の▼をクリックしても、プルダウン
のメニューに絵柄が表示されません!

というか、表示はされるけど、
ぐちゃぐちゃで、何の絵柄か分かりません(^^;;)

でも、とりあえずどれかを選ぶと、
ダイアログのプレビューには、
ちゃんと表示されるし、そのまま
[OK]ボタンをクリックすれば、
本文にも適用されます

ちなみに、おかしいのはカラーの絵柄
だけで、モノクロの絵柄は、問題なく
表示されます。

これって何が原因なのでしょうか。
また、どうすれば直りますか???

A 回答 (2件)

以前、Officeの標準インストールの際に同じ状態になりました。


ページ罫線のカラーの絵は表示されないけど、選ぶと設定できるんですよね。
その後Officeの完全インストールをすると表示されるようになりました。
もしHD容量に余裕があるなら、追加インストールしてみてください。

[スタート設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]から
Microsoft Office(もしくはWord)を選んで、変更ボタンから機能の追加削除を行ってください。

ちなみに私はOfiice▼のマイコンピュータからすべて実行を選びました。
この場合だとWord▼とOfiiceツール▼の部分を変更すればいいだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状を経験された方のご意見、有難いです!

ウン。きっとこれが原因だと思います☆☆
確かに、インストールのカスタマイズみたいなので
ツールとか、全部は入れなかったですもん。
Officeなんですけど、WordとExcelしか
要らないっていうから。
※姉のPCをリカバリして、ソフトも全部
私が入れてあげたんです。。。(^_^;ゝ
全部入れなくても、その機能を使う時になったら、
CDを入れるように普通は要求されますよね?
だから何も問題ないと思ってたんですが…
やっぱり慣れないことをすると駄目ですね(苦笑)
…ツール類、全部インストールしてみます☆

どうもありがとうございました~!!^^

お礼日時:2002/06/01 06:13

自身がないですが、


Wordの
「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリック

はどうでしょう。

この回答への補足

試してみなくても直りそうなので
とりあえず締め切ることにしました☆
直らなかったら、再度 質問することにします!^^

補足日時:2002/06/01 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

…実は自分のことではないので、今スグ
に試してみることは出来ないのですが、
試してみてから、また改めて([補足]の
欄とかで )結果をご報告したいと思います♪

[ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復]…と。φ(..)メモメモ

お礼日時:2002/05/30 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!