電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUTOCADで作成した機械の図で、部品を塗り潰して見栄えよくしたいと考えています。ハッチング(SOLID)は境界指定の作業が大変で、半透明にする方法もわかりません。何か別の簡単な方法があるのでしょうか。
皆さん別のソフトを使ったりしているのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通にハッチングソリッドでやってます。


閉じてない攻撃回避でギャップ許容値5000にしてます。
内側の点をクリック。
表示順序を境界の背面へ移動。
印刷スタイルでソリッドの色の濃淡度を20~40くらいで。
    • good
    • 2

大変でも塗りたい部分を指定しないと始まりませんけど。


ハッチングの尺度を調整して塗り潰したように見せています。
ハッチングを最背面にすれば文字は見えるようになります。
    • good
    • 0

ハッチングが一番簡単明快に表示ができると思います。


ツール>表示順序>最背面へ移動>塗り潰しの画層を選択>再作図
で印刷スタイルテーブルで濃淡度を調整しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!