プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人(女性:23才位)は200万の借金があり、今やっているバイトだけでは返しきれないと思ったのか、
今のバイト先で知り合った女性(25才位)と歌舞伎町の飲み屋へ働きに行ってしまいました。
知り合った女性は以前も歌舞伎町で働いていた経験があるようです。
地方の私には歌舞伎町の飲み屋バイトのイメージは風俗って感じです。
歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか?
このカテゴリーでみてみると、危ないお店もあるようですが普通の居酒屋も多いようですし、
少しは安心して良いのか?と思いながらも、勝手なイメージもあり不安だったりもします。

A 回答 (1件)

こんにちは、6年ほど前まで歌舞伎町で働いていた男性です。

確かに歌舞伎町というと“風俗!”のイメージがありますが、ここ10年ぐらいでずいぶん様変わりしました。

石原都知事の下、違法なギャンブル店やビデオ店の摘発、認可済みのものでもふさわしくないとの事で風俗店なども浄化作戦でめっきり減りました。

また、マスコミでチヤホヤするものですから、ホストクラブやキャバクラなどが定着していきました。

・・・が、それも以前の話になりそうです。
アジア一(いち)の歓楽街と呼ばれたのは過去のお話。
今では他の繁華街の方が危険と思えるほどになりました。
空きテナントばかりで寂しい限りです。

さて、話が脱線してしまいましたが・・・
>歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか?
ぜんぜんあります。キャバクラの様な料金体系でないホステスさんのいるお店もあります。
大手チェーン居酒屋などもたくさんあり、学生さんと思しきアルバイトのかたもいらっしゃいます。
ですから危険という不安はないと思います。

もちろん借金を返済できるだけの稼げる仕事となれば、やはりキャバクラになるでしょうが、それでも決してイカガワシイ事をしているわけではないですから、ご友人として心配でしょうが応援してあげては。

もちろん誘惑も多いですし、様々な人種(内的性格含む)がいますから
いい影響、悪い影響受ける事があるでしょう。
ほっとけない関係なら、ご友人が脱線しないよう見守って力になってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

現状を聞き少し安心しました。

借金返済というのが目的な事から、いかがわしい仕事しかないのでは?
と思い込んでいました。

今は、無事に彼女が帰ってくる事を願う事にします。

回答ありがとうございました。