電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まずはじめに、
非道な恋愛をしていることは十分承知ですが、
どうしても迷ってしまいましたのでご相談させていただきます。

私は独身で2年近くの関係となる彼氏がいますが、彼は既婚者です。子どもはいません。
彼とは以前上司、部下の関係でしたが会社を辞めしばらく連絡をとりつづけていたところ彼から実はずっと我慢していたが、、と思いを伝えられました。私も同じ気持ちだった為、そこから不倫関係となりました。
 最近体の調子が悪くまさか、と思い、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。もちろん彼の子どもです。彼にこのことを伝えるとお前の判断に任せると言われ、俺は生んで欲しいと言われました。
13歳年上で役職に就いている為経済的なゆとりはあります。
一生お前と子どもの面倒をみる。でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。でもお前がそれでもいいと思えるなら産んで欲しいと言われました。自分勝手なのはわかっているけど、お前と子どもを俺が幸せにしたい、とも。
これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。
誰かの目を気にし、奥さんに見つからないようにする。
子どもを不倫関係に巻き添えにする、という形になると思います。
彼はただ、私との関係を壊したくない、それだけの思いかもしれません。私は貴方にそれほどの覚悟があるのなら、奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理、との答えです。でもできることなら何でもする、と彼は言います。産みたい気持ちはもちろんあります。大好きな人との子どもです。でも、生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。
ただ子どもをもつという夢を、私でかなえようとしているのか、
彼の気持ちもわからなくなってきました。
混乱しているせいもあり、上手く説明ができていないと思いますが、みなさんならどうされますか?教えていただければ助かります。

A 回答 (33件中31~33件)

>一生お前と子どもの面倒をみる。

でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。

これは・・・最低ですね。普通は離婚し、あたらしいあなたとの家庭でがんばるはずです。
あなたのことを一番に考えているならば。

>大好きな人との子どもです。

しかしながら彼はあなたのことと、その子供を第一に考えていません。
これはどういうことでしょうか・・・。非常に考えのずれを感じます。

>生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。

これもあなた次第ですね。しかしながら、大抵の場合はある程度の歪み
が生じます。っというより、あなたは一人でその子を育てられますか?
彼は支援するといってますが、はなたしてどうなのでしょうか。

混乱されているのが非常にわかります。

しかしながら自分としては堕胎したほうがいいと、はっきりいえます。

そんな中途半端で、自分に都合のいい答えを出す男についていくのはバカだ。

はやく気付いてほしい。普通ならあなた優先で物事を考えるのが男です。
    • 1
この回答へのお礼

形上奥さんが彼が経営する別事業のお店のトップにいます。
が、ここ3年ほど奥さんが精神分裂病になり、休養中だとか。
詳しいことはよく知りません。

最近引越しをしたのですが、何故、引越しをしたのか、
そんなことも私は聞かずにいるので結局何も知らないのです。

彼なりに離婚できない理由があるのだと思っていました。
でも、幸せにしたいというのであれば、一生、などと言うのであれば
当然、離婚する理由も十分にあるはずなのに。

彼は自分優先ですね完全に。

ありがとうございます。

一生お前と子どもの面倒をみる。

でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。>

男の勝手な言い分としか取れません。
貴方はそれでいいのですか?
いいと言った以上は、この先彼との結婚など期待してはいけませんし、
子供にもいろいろな部分で制限が起きてきます。

私も過去不倫経験のある女です。
そして同じ経験をした女でもあります。

赤ちゃんの成長は待ってはくれませんが、よくよく考えて行動してください。文面から察すると、彼は奥様が一番で貴方が二番だと受け取れます。

自分と子供と旦那と三人で手を繋いで、外を堂々と歩きたくはないですか?
一生本妻に隠れて生活するのが果たして幸せなのでしょうか?
当然奥様にばれる日が必ず来ます。

子供を産む、産まないは、母親である貴方が決める事です。
私も決めた人間の一人としての意見ですが。
自分の人生・生まれ来る子供の人生を考えて下さい。
男の人生なんて二の次です。
大切なのは、貴方のこれからなのですから。
    • 1
この回答へのお礼

頭ではわかっていても、いっしょにいるときだけの彼しか、
今は目に入ってなく、客観的に考えることができずに
愛されているという錯覚に、いつかは、結婚、を実は期待しているのかもしれません。
そうです奥さんが一番です。何よりも守りたいもの。
社会的なことで離婚できないと言いますが。そうですね、奥さんが一番です。
私は、もしかしたら、子どもを産むことで奥さんに勝つ、ような
馬鹿な対抗意識さえもっていたのかもしれません。
いろいろと自分の状態に気づくことができます。

ありがとうございます。

ああ、もう私、馬鹿ですね。

こんばんは。

私は若輩者で、不倫等についてのコメントは出来ませんが、子どもが出来たなら・・・産んであげてください。せっかくやどった命を殺さないでください。子どもは、あなたの力で幸せに育ててあげればいいんです。たっぷりと愛情を注げばいいんです。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
貴方のご回答を見てはっとしました。
自分本位になりすぎていました。
すでに命を宿しながらも、命というものの尊さに目をむけていませんでした。
ありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4