プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先日同タイトルで質問させていただいた者です。
あれから順調にお付き合いをさせていただいています(^^)
その節はお世話になりました。
今回は【ボーナス編】の質問です。

昨夜、彼が私の家に泊まりにきました。
「もうすぐボーナスだから何か欲しい物買ってあげる」
との事。
その時は
「愛が欲しい(笑)」
とかふざけて言っていたのですがよく考えてみるとパソコン以外に特に欲しいものもなく・・・
パソコンじゃ高いですよねぇ??
高いかどうかは彼が決める事ですが・・・
私からしてみればパソコン=20万ぐらい?=大金です!
年収1000万の彼のボーナスがいくらかは知りません。
私自身ボーナスに無縁な職業形態なので想像もつかず(^^;

何かおそろいの身につける物(彼は着けてくれなさそう)や旅行(でもお互い時間が取れなさそう)でも良いかなと思ったのですがいろいろ考えていたら頭がパンクしてしまいました(^^;

女性の観点、男性の観点から見てどんなのが良いですかね?

A 回答 (6件)

30代男性です。

会社によって違いますが年収1000万であれば年間で150~200万ってところでしょうか。彼の会社がボーナスが何回でるのかわからないので今回いくら入ってくるのかは不明です。

パソコンは最新とかこだわりなければ10万以下で購入可能ですよ。

彼の収入に関係なく20万のプレゼントって望んで欲しくないですね。ボーナスは彼の頑張った結果ですから。金額を気にするようであればおおよその予算を聞いてみたらいかがでしょうか?またyuuka150320さんが今までにもらったプレゼントの金額をベンチマークしてみたらいかがでしょう。

プレゼントする側もプレゼントしたものを大切にして欲しいですし、常に身に付けてもらえると嬉しいものです。無難にアクセサリー系はダメですか?
またお互いに時間が取れない状況であれば普段食べれないような高級レストランであったり、高級食材なんかを食べに行くのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アクセ系は金アレなのでできれば避けたいのです(^^;
また子供もいるので、アクセ系は少しジャマかなと思いまして。
普段もアクセ系は滅多につけないので・・・

時間が取れれば、どこかおいしい所にでも食べに行きたいと思います。
おいしい食事かスチームアイロン(no2参照)か相談してみます。
ありがとうございました。

最初から「20万のパソコン」といわれたら引きます。

付き合いが長くてとか色々あれば買ってくれる場合もあるでしょうが。
どうしてもパソコンが欲しい!なら 「安いので良いからPCが欲しい」とかから言ってみたらどうですか?
それでOKが出たら予算から探せば良いでしょう。
デスクなら安いものもありますし自分でオプション(ソフトとか)を出すつもりでいたらもしかしたらそこも出してくれるかな~って感じです。
最初からおんぶに抱っこだといけないかも。
    • 0
この回答へのお礼

>最初から「20万のパソコン」といわれたら引きます。

良かった・・・まだ言ってないです(笑)
彼と相談して決めてみます。
ありがとございました。

No1です。

プレゼントの件ですね。
たしかに年収1000万くらいの収入で、ボーナスで20万はそこそこ大きいんじゃないでしょうか。
年収に関わらず、ボーナスが入ったからといって、20万ものプレゼントをねだるのは、ちょっとどうかと思います。

何かの記念日とかに、5~10万くらいのアクセサリーを買ってもらうくらいでいいんじゃないでしょうか。
彼とお揃いでつけなくても、彼にもらったアクセサリーってだけでも結構うれしいものですよ。

もしくは、ちょっとリッチなレストランで食事するとか、彼と楽しめるものでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>彼と楽しめるものでもいいかもしれません
・・・そうですね。
どうせなら一緒に楽しめる物が良いですよね!
今度相談してみます♪

うーん…たしかに、年収1,000万円程度じゃ、ボーナスもらったといっても、20万円もするもの買わされたら、けっこうな負担かもしれませんね。

でも、自分は特にほしいものとか使う予定がなくて、彼女になにかしてあげられるのがうれしいという人もいるので、なんとも言えない部分はありますが。

お二人のお休みの前日に、ホテルでフランス料理を食べて、そのままスイートルームに1泊とか、いいんじゃないでしょうか?
あと、ティファニーのシルバーのアクセサリーなら、10万未満でかなりいろいろあるし、女の子らしいおねだりで、いいように思います。

この場はとりあえず率直に「予算いくらくらいか聞いてから考える」と言ってしまうのはどうでしょう?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

食事なども考えたのですが、私が子持ちのため外出や外泊は難しいんですよね(^^;
アクセも金アレでして・・・
リングなら何とか大丈夫なんですが、できればリングはまだいらないんです。
(いろいろ良い訳?ばかりで申し訳ないです)

no2さんにも書いたのですがやっぱりスチームアイロンにしよっかなと思ってしまいます(笑)
今度彼に相談してみますね。

近々電気屋さんなどに立ち寄り、パソコンいいな~をアピってみては?

それを察して買ってきてくれたら儲け物♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
絶対彼にこれが欲しいと言うと爆笑されそうで言えなかったのですがスチームアイロン(5000円くらいの)も欲しいんです。
実家から引っ越したばっかりで、なくて不便でして(^^;

でも何より一緒にいてくれれば特に何もいらないんですけどね。
お金で買えるなら2人で一緒にいれる時間がもっと欲しいです。
なかなか現実的には難しいですが(^^)

タイトルと質問文の質問がかみあっていませんが…

>彼は私に対して本気か?
が知りたいのですか?それとも
>どんなのが良いですかね?
プレゼントの相談ですか?

補足してください…。読解力なくてすみません。

この回答への補足

すみません・・・
プレゼントのお話です。
以前回答してくださった方がわかりやすいようにタイトルに【彼は私に対して本気か】と入れたんです。
ややこしいタイトルにしてしまって申し訳ありませんでした。
以後気をつけます!

• 0