ちょっと先の未来クイズ第1問

彼女26歳が化粧してくれません。
厳密に言えば化粧してるのですが薄すぎだし
遊んでるうちに時間が経過するとファンデーションが落ちて素顔になります。

指摘したら怒るし、自分は肌が綺麗だからファンデーションは
必要ないと言うんです。
(完全な彼女の自己満足で俺は苦痛です)

最後の手段としてホワイトデーにファンデーションをプレゼントしてみようと思います。

彼女は「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」
の化粧品を使ってるようです。
「ナーズ?」「ローラメルシェ?」「シーマブリック?」は彼女は話してるのを私がうっすら記憶してる名前なんで間違えてるかもしれません。

プレゼントに何のファンデーションをプレゼントしたらよいでしょうか?
大阪在住ですが、どこに売ってるかも教えてくれたらうれしいです。
希望は美白で落ちにくいファンデーションです。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>希望は美白で落ちにくいファンデーションです。


顔の色とあっていないと、浮いてしまうので美白のものよりは、肌の色にあったものをおすすめします。
デパートなどに化粧品売り場のフロアがあると思うので、彼女を連れて行って一緒に選ぶのがいいと思いますよ。好きなメーカーとかもあると思いますし。

個人的な意見ですが、肌がきれいならファンデーションはつけなくてもいいと思います。
それに化粧が薄いのと、ファンデーションは関係ないと思うのですが…大体は、アイメイクや口紅で派手になりますよ。
あと、嫌がっているのにプレゼントすると嫌味にもみえるので、気をつけてください。

この回答への補足

一緒に行けば嫌がるから尋ねてるんですが・・・
もちろん、肌の色があってないと駄目なのは理解出来ますが
だから最終手段なんですよ。

補足日時:2007/03/09 18:32
    • good
    • 1

ファンデーションを贈るのはあまりに直接的すぎませんでしょうか…?


指摘もしているようですし、私なら嫌だな…
口紅とかアイシャドウとかにしてはどうでしょう?
口紅とかアイシャドウってベースメイクをしっかりしないと映えないものなんですよ☆お化粧が好きになるようなプレゼントをおすすめします。
コスメグッツをセットにして売ってたりもしますし
ホワイトデー前ですからデパートの化粧品売り場に行けば色々揃っているのではないかと思います。店員さんも教えてくれますよ☆

この回答への補足

すいません。
私はファンデーションをして欲しいんです。

補足日時:2007/03/09 18:31
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!