プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまでも初心者からの問い合わせであることをご承知おきください。
とある会計ソフトを7年位使用していましたが、このたび、パソコンを新調したため、ソフトのインストールを試みました。
しかし、インストールが完全に完了しません。どうも途中で落ちているようです。よくわかりませんが、「borland database engine」の設定段階で落ちているようです。(ファイルはコピーされているようです。全てかどうかわかりませんが)
新しいパソコンはWindows XP Pro SP2です。SP1ですと上手くインストールできます。
また、完全にインストール出来ずに終わったものをアンインストールしようとすると、「ログファイル'C:\Program Files(省略)\DeIsL1.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません」というメッセージが出ます。何か解決方法はありませんか?

A 回答 (1件)

ここでお訊きになるより、

その会計ソフトのホームページにアクセスして、サポートページやFAQ等を探してみることをお勧めします。
「SP2でインストールできない場合」等の対処法が載っているかも知れません。
7年間お使いになっているなら、会計ソフトのバージョンアップも必要かもしれません。
    • 0