dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 素朴な質問なんですが…
 パジャマやバスタオルって毎日洗いますか?
 洗いますよね?
 夜は沢山汗を掻きますし。

A 回答 (6件)

パジャマは洗います


いちにちの三分の一を着ているわけですから
でもバスタオルは使うのが自分だけですから
週に一回くらいです
    • good
    • 0

パジャマは3日~一週間くらい(汗かいたら洗いますが)バスタオルは一回使ったら洗います。

使ったのではふけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、さっそくの回答ありがとう
ございました。とても助かりました

お礼日時:2002/06/05 18:03

パジャマは三日おきぐらいです。

バスタオルを何日も使うなんて考えられませんが・・・。一日で洗います。
    • good
    • 0

 毎日洗います。

濡れた物を洗わずに放置すると雑菌が繁殖するそうです。そんなバスタオルで体は拭けません。パジャマにしても同じです。
    • good
    • 0

えーっと、季節によって洗う回数が違ってくるのは当然ですが、


この場合の質問は現在の時期、ということですよね?
となると、我が家ではパジャマは毎日洗いません。
数日から1週間位の間隔かな。

そしてバスタオル。
これはもっと間隔が長いです。
バスタオルというのは綺麗に洗った体を拭く物でしょ?
ということは、基本的には油汚れも泥汚れも付かないじゃん。
そんな綺麗な物をしょっちゅう洗う必要はありません。
水と洗剤と時間の無駄です。

といっても、お風呂上りの体から少量の汗は噴出してる訳で、
それを拭うのだから全く汚れない訳でもない。
でも、洗剤をドバッ!と入れてガンガン回す必要もない。
そこで私は普通の洗濯物がすすぎ終わった最後の水にポンと入れ、
2分間位かくはんするだけにしてます。
洗剤で洗うのは、ごくたま~にだけ。
家族はそれで何も言いませんよ。

時々「我が家は毎日バスタオルを洗ってるざます」と、
いかにも綺麗好きを強調するオバサマがいるけど、
私に言わせれば資源の無駄遣いもいいとこですね。
    • good
    • 0

毎日は洗ってないです・・。

私の場合、パジャマではなく、Tシャツとハーフパンツで寝てますけど、3日に1回くらいですかね?中にキャミとかの下着もつけているので、それは毎日替えていますが・・。バスタオルは私も週1くらいのペースで洗濯しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!