アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の背景は現在ファンデーションのような薄く明るく柔らかいオレンジなんですが
これに合う文字色はどのような色でしょうか?
それほど派手でなくていいんですが、読む人が読みやすい色がいいです
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

色がよくわからないのでなんとも言えませんので


自分が作ったときに参考にしたサイトを書いときます

Mariのいろえんぴつ
http://iroempitsu.net/index.htm

個人的には背景はオレンジでも何でもいいですが
テキストの部分の背景は白で文字が黒というのが
一番良い気がします
もしどうしても使いたいというのなら
オレンジの補色の青(暗め)がいいかと思われます
    • good
    • 0

こんにちわ、バランスのとれた背景と文字です。

これでいいと思います。あまりごてごて原色や刺激のある色彩とかは読むのに疲れます。
現在のままが、私はすきです。暖かい、人柄が出ています。
私は色彩の専門家ではありませんが、職業柄色と人間の生活関係を
いつも気にしています。
    • good
    • 0

文字の大きさにもよると思うんですが。

。。

80%ぐらいのグレー
シアン10イエロー、マゼンダ100のレッド
シアン、マゼンダ100のパープル

そしてやっぱりブラック

ですかねぇ。
    • good
    • 1

どういうオレンジかいまいちつかめていなくてすいませんが・・


濃いオレンジとかどうですか?
あとは・・うすい赤(トマト色?)とかですかねぇ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!