プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooブログのリンクの色の変更設定の仕方が分かりません。
せっかくリンクを貼っても
他の文字の色と同じでクリックしてもらえそうにありません。
他のブログでははっきりと違う色設定で
こんなことを悩んだことがなかったので、困ってます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

gooブログの場合は選んだテンプレートにもよります。


色が変わるテンプレもあるし、変わらないテンプレもあります。
(テンプレの見本ページで確認出来ます)

強制的にリンク色を変えるのはCSSで指定すると良いでしょう。
【例】
リンク色、下線共に赤を指定した場合。
これは<a href="http://○○○.com/" style="text-decoration:underline;color:red;">テスト</a>です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
目から鱗でした。

個別にスタイルタグ
style="text-decoration:underline;color:red;"
をいれますと赤になりました。
ありがとうございます。

スタイルタグをCSSでどこに入れたらよいのかわかりませんので、
色の変わるデザインを探してみます。

的確なご回答を本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!