こんにちは、いま、オークショントラブルで困っています。
状況をまず説明すると、私は6700円という額でゴム靴を落札しました。
3/3に商品を落札、翌日お支払いし、お品物は3/5に届きました。
お取引自体はとてもスムーズに行われたのですが、商品説明には一切記載のなかった大きなえぐれたようなキズ、破損がありました。
出品者様の説明はこうです↓
『使用回数は私は1度のみで、USEDで購入しているため使用感があります。1箇所ラバー部分に破れがあり補修されています。はくぶんには問題ないですが神経質な方はご遠慮ください。格安出品ですのでノ-クレームノーリターンでお願いします。 』
そして破れということについて質問をしたところ『写真はうまく取れずにUP出来なかったが、前部分が補修されている』とのことでした。
しかし実際は補修と言えるものではなく、ボンドで止めてある
だけだったので、試着したとたん切れてしまいました。
いったんは自分自身で修理屋へ出向き、
補修を依頼しましたが、補修は不可能な破損。との返答でした。
その旨を出品者様に伝え、返品をお願いしたところ、
『商品に対する価値観の違い』ということで受け付けてもらえませんでした。
そこで出品者さまの過去のお取引などを見てみると、
(本当ならば入札前に細かく見ておくべきでしたが)
悪い評価は6くらいしかないものの、出品者さまご自身も
この靴をオークションで落札されていたんです!2500円で!
そして前出品者様の説明には破損部分の写真もあり『右足の前部分がちぎれてしまっています。ボンドで止めてありますが不安定です。』
とキチンと説明されていました。
それを見たことを説明し『商品はお返しするので、せめて出品者様が落札された額2500円はこちらが負担して、差額4200円でもご返金いただきたい』と提案しましたが断られました。
お互いにメールでのやりとりは感情的なものでなく続けていますが、
『ノークレーム、ノーリターン』『価値観の違い』『商品説明が伝わらなかったのは残念』『貴重なお品なので価値を見出してほしい』などと断られています。
私にとって6700円という額はけっして安いものではなく、まして破損してもう履けないものに支払ったと思うとあきらめきれません。
何かいい方法はないでしょうか??
このまま泣き寝入りするにはあまりにも悔しすぎます...
どうぞルールに詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします!
No.9ベストアンサー
- 回答日時:
納得いかないお気持ちお察しします。
私も最近、落札する側で問題が起こり多少精神的に疲れましたので。
>>『使用回数は私は1度のみで、USEDで購入しているため使用感があります。1箇所ラバー部分に破れがあり補修されています。はくぶんには問題ないですが神経質な方はご遠慮ください。格安出品ですのでノ-クレームノーリターンでお願いします。 』>>
↑こうゆう商品説明は私だったら危険=よくよく質問などで
聞いて納得しない限り、高値は出せない商品だと察しますね。
なので、こうゆう説明文の場合は美品は望まず、ブランド品であっても
履ければいいか・・・程度の金額で入札=落札すると思います。
>6700円という額でゴム靴を落札しました。>>
との事ですが、こちらの商品はブランド物でしょうか?
返品するとなると、配達記録やゆうパックなど補償付きの発送方法で
あなたが送料負担で相手方に発送し、尚かつ出品者があなたに
返金する際の振込手数料や、落札手数料(落札代金の5%)や
出品手数料(10円程度)も負担することになると思います。
私が今回の出品者の立場であっても、返品には応じますが、↑の
金額は頂きます。
「定形外+配達記録」や「ゆうパック」で相手方に発送したとして
700円程度負担・しかも落札手数料5%の340円程度も負担・
出品手数料10円程度も負担。
しかも振込手数料(郵便振込で最低でも120円程度)=合計1150円
程度も負担してまで、残金の<5550円>を取り返したいか
どうかか問題ですね。
正常に終了されている商品なので、出品者は必ず、
ヤフーから落札手数料と出品手数料は請求されますので、
返品出来たとしても、落札手数料などの負担は免れないと思います。
自分の非も認めた上で、勉強代だと思って返送料や手数料、
落札手数料は負担する!
だけど、どうしてもこの靴は要らない!
返送料などを除いた約5550円だけでも返金して欲しい!と思うなら、
ボンドで補修されているとは思わなかったし(質問欄から聞かなかった自分の落ち度は認めて謝罪する)、どうしても返品させて欲しいと
冷静に説明すれば、どうにかなると思いますよ。
一応話しは出来る相手のようなので(最悪、教えてgooの質問でもよくありますが、返品要求を一切無視したり・メアド変えたり、しまいには脅しまでしてくる暇な出品者や落札者もいますので)
あまり、感情的にならず、自分の非も認めつつ、
<返送料や手数料を負担してでも返品して頂きたい。>
<もちろん、再出品して頂いて構わない。評価で悪評を付ける気もない>
と説明し、お願いすれば、良いと思います。
是非、結果教えて下さい☆
この回答への補足
ラバーパンプスはマドンナが愛用していることでも
有名なmelissaです。
補足としてこちらから最初に送ったメールを載せます↓
メリッサのパンプスを落札いたしました、*****です!
お品物受け取りました。
ありがとうございます。
今日メールをさせていただきましたのは、
他でもないメリッサのパンプスの件です。
お取引自体はとてもスムーズにさせていただきましたので
突然、悪い評価にてご連絡というのも心苦しく、
メールにてご連絡させていただきました。
お品物受け取り次第、確認させていただいたところ、
『1箇所ラバー部分に破れがあり補修されています。』
と商品説明にはありましたが、補修と言えるものではなく、
ボンドで応急処置をしてあっただけのように思いました。
そして案の定、
試着してすぐに、ボンドで止めていた箇所が履いただけで取れてしまいました。
今日、靴の修理へ相談に行ったところ、
このパンプスの補修は無理だと言われました。
『補修されているのは右足前部分の1箇所です。』
とおっしゃっていた質問のご回答では、分かりづらく、
私はつま先の部分と解釈しておりました。
前部分とあったので、手前の一本が切れているとは思いもしませんでした。
それに『使用感がある。』
との記載も内側のかかと部分の傷などを見ると、
キズというよりも、削れてしまっているという感じで
あれだけの大きなキズがあるにもかかわらず、それには触れず
使用感という言葉だけでは説明不足では、と感じました。
確かにスタート時はとてもお安い値段でしたが、
やはり最終的に、6700円という金額をお支払いしているので、
このまま、という気にもなれず...
この度、返品させていただきたく思います。
私も前々からメリッサのパンプスは探していたので、
キズぐらいはなんとか我慢するとして、切れている部分が
本当に補修出来ればと、修理屋さんにも出向いてみたのですが...
とても残念に思います。
こちらは、返品さえ受け付けていただければ
特に悪い評価などは入れる必要はないと考えております。
*****さまの誠意あるご回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
親身になったアドバイスありがとうございます!
同じ経験をされたのですね...
kobe-tokyo777さまは返品できたのでしょうか(>_<)?
何度かやりとりはしているので
まだ交渉の余地はあるようです。
”返品要求を一切無視したり・メアド変えたり、しまいには脅しまでしてくる暇な出品者や落札者もいますので”
このようなパターンではなくよかったです...
補足に載せたメールへの
返信は『価値観の違い』『ノークレーム、ノーリターン』
を理由にしたものでした。
kobe-tokyo777さまのアドバイスを生かし
再度交渉してみます!
結果がでたらご報告しますね!
ありがとうございます!
No.18
- 回答日時:
お疲れ様でした!(^∇^)
でも残念な結果になってしまいましたね。
めげずに、焦らず、何ヶ月か後にでも<事実をちゃんと記載して>
出品し、今回、返品が受けつけられたとしてた場合に
返金されたであろう額で落札して頂ける方を待ちましょう。
ブランド品なら尚更、<その程度なら気にならない>
という人もまれに居るかもしれませんしね。
結果が結果なので、今後「同ID」の方からの被害者を少なくする為にも
悪魔で「冷静な文章」で「事実だけはしっかり評価に記入しましょう」
あなたが至らない・大人げない落札者と思われてしまいますので
感情論(~と思います。~納得いきません。等の個人的感情)は
不要です。
私なら評価を「悪い」にした上で、
今回落札したヤフオクの商品のURLを「評価に貼りつけて」
商品画像にはカカト部は一切掲載載されてませんでしたが、
カカトに黒い傷があり(大きさも記入するとベスト)、これも写真には全掲載されておらず、本文にも掲載されてませんでしたが、
ベルトの○本目は木工用ボンドで止められているだけで、すぐに止め部が取れてしまい届いた時点で靴として履けませんでした。
ノーリタ・ノークレをわかった上で、出品者様にお詫びし、
返品時の送料や振込手数料や落札手数料などを
こちらが負担した上での<差額返金>も依頼しましたが、
受けつけられず。残念ですが、この評価です。
などと冷静に書くと思います。
文章が長くなる場合は、評価を参照する今後のユーザーの為にも、
1・2・3などと番号をつけて複数投稿することをオススメします。
今後の被害者撲滅と、ヤフオクの出品者だけが守られる
暗黙のルールを回避するためです!!
最後の最後、評価だけはひるまず、<事実>を冷静に書くことを
オススメします!!
事実に対して、出品者がわけのわからない暴言や理論を吐いてきても、
悪魔で冷静に!!!
こっちがカッカしたら、読んでる側としては、落札者が、
「ただの物わかりの悪いガキなんじゃないの・・・」と思われるだけです。
わけわからない事書かれても、相手が言い訳出来ないように、
<商品ページのURL>は載せるべきでしょう。
それでは!!!
kobe-tokyo777さん、
本当に何度もありがとうございました!
ご協力いただけたおかげで、
結果は返金されませんでしたが、
たくさんのことを学びました!
このようなことには二度とならないよう
オークションも慎重に入札いたしたいとおもいます。
どうもありがとうございました!!!
そしてお礼ポイント2名しか選べないとのことで、
たくさんの皆様にご回答いただいたこと、
この場でお礼申し上げます!
本当にありがとうございました!
No.16
- 回答日時:
間違えました。
○「少しでも、情状酌量の余地があるのなら、どうすれば返品・返金に応じて頂けるか?出品者様の希望を聞かせて欲しい。もちろんこちらの希望である返品などに応じて頂けた場合、評価には一切、この件は記入しません。ご安心下さい。」
×「情状酌量の余地があるのなら、どうすれば返金して頂けるか?希望を聞かせて欲しい。」
kobe-tokyo777さま、
本当に何度もご回答ありがとうございました!
ご報告遅れましたが...
こちらからは、kobe-tokyo777さまからアドバイス頂いたように
こちらも感情的になっていたコトを謝り、
上記内容と、お手間を取らせ申し訳なく思っているがお願いします。
と、いった感じの内容を送りました。
それに対する返信は下記のとおりでした...
『メール読ませて頂きました。
オークションの評価に**様との今回の取引の件を記入頂く事は構いません。
私には**様の評価を拒む権利はありませんし、評価は**様ご自身の判断で行うべきものだと思います。
返品、返金と評価との取引はお受け致しかねます。
私自身、ある程度の時期をみて私なりの観点から**様を評価させて頂きたいと思いますが、それはオークションシステムに沿った私の権利ですので、どうぞご理解下さい。』
やはり返品に応じて貰うことは出来ませんでしたが...
本当にこちらでたくさんの方にご回答頂き、
本当に皆様に感謝しておりますm(_ _)m
どうもありがとうございました...
No.15
- 回答日時:
雲行きが危険ですね。
>こちらは損害賠償を要求してはいませんが、
>要求出来る行為だ、ということは伝えました。
↑の表現は最後の最後に取っておくべきでしたね。
<送料などは負担しますのでどうかお願いしますー!!>とこちらが
へりくだって頼むメールの内容に↑の文章を織り交ぜると、質問者さん
自体を苦しめることになりますからね。折れて折れて、へりくだって
頼み込んで<それでも相手が1ミリも折れない>場合に↑のような
<こっちにも手がある・・・>的な内容は書くべきでしたね。
質問者様を全く責めるつもりはありませんが、
>こちらは損害賠償を要求してはいませんが、>>
>要求出来る行為だ、ということは伝えました。>>
とメールされると、↓のように返信されても仕方ない気がします。
>私は今回の取引も、いつものように誠意を持って行いました。>
>損害賠償を要求されるような事をした覚えは全くありません。>
>商品説明も予め破れがあり補修してある事実を記載しておりますし>
>気になるような方は落札をお控え下さいという旨も出品者として責任を持って記載致しました。>
>私としましては**様が予め説明を理解した上で商品を落札した物だと思っています。>
ここで重要なのは、<もうお金は送金してしまっている=相手に返金するかどうかが決められる=不快にした時点で返金されない可能性が上がる><商品内容は納得いかない点があるものの、商品は問題なく受けとってしまっている=返品の決定権は向こうにある>点を踏まえて、
とにかく相手を不快にさせないように、<ご迷惑をおかけしているのは重々承知ですが、お願い致します>という形で、交渉に入るべきでしたね。
>>そして、こちらも深く質問しなかった落ち度は認めるけれど、
↑この事だけで良かったと思います。第一段階のメールとしては。
>>出品者さまもボンドで止めてあるものを”補修”とだけ書き、
説明不足だったことは認め、返送や落札にかかる手数料は負担するので残りを返金してくださいと伝えました。>>
という、相手を責めるような内容まで送ってしまうと(いくら相手が悪くてもです・・・)、出品者としては、返品に同意しない率が上がってしまうと思います。
相手のミスを指摘するような、感情的な内容は一切書かずに、
へりくだって、プライドや相手のミスを許してでも、とにかく<自分の希望である、返品にこぎつけたら>それでいいわけですから☆
「損して得を取れ!!」ってことわざみたいな感じです。
とにかく質問者さんが目指しているのは返金であって、相手を責める事ではないですからね。
しかも、今回の出品者さんの最新の評価を何個か見ると、車の部品を
激安で譲ってあげたりして、金の亡者系の最悪な人ではないと思いますのでw。言い方次第ってことです。
こうなってしまったら、2日程、連絡を控えて、その後に、最後の確認として、
「どうしても返金は無理か?」「冷静になって送信したメールを読みなおすと、私もメールで出品者様を責めるような内容を書き感情的になったしまった。本当に申し訳ありません。」
「情状酌量の余地があるのなら、どうすれば返金して頂けるか?希望を聞かせて欲しい。」と連絡するしかないと思います。
これ以上、こじれぬように(こじれる事=自分を苦しめる事ですから)、
へりくだって、相手のミスは一切触れずに、<本当にこちらのワガママですみません。どうしてもお願いします。>という雰囲気でメールしましょう。大人になるのです(^^ゞとにかく目標は相手を苦しめる事でも、相手を責めることでもなく<穏便に返金に応じてもらう>ことですから。
評価うんぬんに関しても触れないように。
最後の最後までは「評価を悪いにします」的な脅し的な発言もダメです。
相手に<痛い奴>と思われたら、相手もメールを保存しているでしょうから、その内容を評価に載せられたら終わりですからね。
評価には、文章は載せれますが、画像は載せれないですから。
変に相手を挑発する発言をすると、自虐的で危険です。
kobe-tokyo777さん、
度々のご回答、本当にありがとうございますm(_ _)m!
今は、何度か自分の考えでやりとりしてしまう前に
最初からこちらで質問すれば良かった!という気持ちです!
本当におっしゃるとおり、
こちらは返品の要求さえ受けていただければいいのですよね...
相手にミスを認めさせなければ返品には応じてもらえない!
と思う気持ちの方が強かったように思います...
送ってしまったメールはすでに訂正できませんので、
次に送るメールは
kobe-tokyo777さんからアドバイスいただいたように
交渉してみたいと思います!
何度もご回答頂き申し訳ないとは思いますが、
また是非結果ご連絡させてください(>_<)
出品者さまの返信遅れるようなので、
ご報告にも少し時間がかかるかもしれませんが...
本当に毎回ありがとうございます!
No.14
- 回答日時:
とりあえず↓こちらの左下に見つけましたけどね
でもいきなり通告はせず
諦める前に前にも書いたように
悪い評価やヤフオクへ通告を武器に
もう一度交渉メールを出してみて相手の出方を
見てからでいいでしょう。
それでいて交渉決裂なら通告しても
相手から何かメールや電話とか来ても
言い訳出来ますしね。
(こちらは妥当と思われる金額を請求しましたし
ヤフオクへ通告するよと警告しましたが
これらのメールを無視したので文字どうり
通告しましたとか書けれるしね)
さすがに売ったらから終わりとか言っている相手でも
それなりの処置とかだと
気になりますしね。
後、向こうが謝まるまでとかしなくていいです。
まあこちらが手下で向こうが怒っていろうが
お金を払わせれば勝ちですので。
参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
なるほど!
ありがとうございます(>_<)!
本当に無知なままオークションに参加していて
お恥ずかしい限りです。
最終手段として使ってみます!
本当にありがとうございました!
No.13
- 回答日時:
ご愁傷様です。
うーん、ヤフオクは新品のみの売買ではないし
ましてや写真が張ってあっても現物が異なる
と言うのもいかしかたないかなーと
思ったりします。
自分も詐欺まがいは500アイテム購入した中で
2,3個はありましたね。
ただ、出品者は逃げ腰なので
メールではなく電話かもしくは
実際その人の家に行って
文句を言う方法しかありませんね、、、。
とりあえず、荒っぽい方法ですけど
いくらか返金しない場合は
ヤフーオークションサイトに通告し
非常に悪い評価も付けます。
とメールしてみたら?
とも思ったりしますけどね。
アドバイスありがとうございます!
そうですね、今回のお取引では、
私ももっと突っ込んで質問するべきだったと思いますし、
しかたのない部分も多いと思います...
出品者さまは、東京からはすごく遠くにお住まいなので
出向くことは難しいかと...
でも今後、私のような落札者を出さないためにも、
通告はした方がよいのかなーとも思います。
オークションサイトへの通告とはどのようにするのですか??
質問でお返ししてしまいすみません...
No.12
- 回答日時:
またまた失礼致します☆
でもあれですね。
元値を考えるとけっこう安価で落札出来たわけですよね。
元々、出品者が同じオークションで2500円で落札した
商品なので、質問者さんも複雑な心境なのでしょうが、
元々、2万くらいの物でお高かった物のようなので、
7000円程度で落札出来たらビニールラバー製だし
返品時の送料などのリスクを考えると、返品せずに
私なら、そのまま使用するかもしれません(^^ゞ
片方のちぎれてしまった部分をボンドは無意味なので、
ゴムやビニールやラバー対応の瞬間接着剤で接着して
愛用するかもしれないです。
これが、一部分の損失じゃなくて、何箇所も補修が必要なら
納得いかないですが。
この商品を大事に大事に愛用し、愛用して、何千円かの元はとって
再度オークションに出すのも手ですしね(笑)。
ただ、質問時者さんが出品の際は今回のようなトラブルに
巻き込まれないにならないように、商品説明でも
良い点ばかり羅列するのではなく、悪い部分も書くことを
お忘れなく・・・^^
あっ。あと、電話だと余計にややこしくなると思うので、
メールでのやり取りが良いとおもいますよ。
向こうが<電話で・・・>と言って来たら別ですが。
電話だと、どうしても感情的になるし、形に残らないので
危険です。
この回答への補足
昨日皆さんにアドバイス頂き(一部引用させていただき)、
こちらからおくったメールに対し返ってきた返信です。
こちらは損害賠償を要求してはいませんが、
要求出来る行為だ、ということは伝えました。
そして、こちらも深く質問しなかった落ち度は認めるけれど、
出品者さまもボンドで止めてあるものを”補修”とだけ書き、
説明不足だったことは認め、返送や落札にかかる手数料は負担するので残りを返金してくださいと伝えました。
↓↓↓
メール拝見致しました。
私は今回の取引も、いつものように誠意を持って行いました。
損害賠償を要求されるような事をした覚えは全くありません。
商品説明も予め破れがあり補修してある事実を記載しておりますし
気になるような方は落札をお控え下さいという旨も出品者として責任を持って記載致しました。
私としましては**様が予め説明を理解した上で商品を落札した物だと思っています。
所有の意思がもてない様な、思ってもいない商品が自宅に届いたとして、自ら修理を試みたり、靴屋さんへ修理の依頼をするでしょうか?
**様のように法律の知識がある方であれば即返品を申し出たのでは無いでしょうか。
これまでメールでお話させて頂きましたが、
やはり私には**様にとって都合の良い一方的な解釈に思えてなりませんし、この状態で**様の提案を受け入れ返金に応じるという事はこれまで私の行ってきた取引を否定する事にもなりますのでお受け致しかねます。
何卒ご理解下さいますようお願い致します。
※諸事情により、数日間メールの確認をすることが出来なくなりましたので、**様からメールを頂いた場合の確認や、こちらからの返信は遅れますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
↑↑↑
このような状態です...
もう最後に内容証明だけ送り、それでも認めてもらえないようなら
今回はあきらめるしかないと思っています...(>_<)
kobe-tokyo777さん、
度々ありがとうございます!
私もあの形は、定価でもなかなか見つけられず
本当に楽しみにしていた物なんです...
(定価2万円はちょっとオーバーで、
14000円くらいの物ですが。)
でも実はちぎれた部分以外にも、
ゴムが削れたような大きな黒いキズが
くつ底ではなく、内側のかかと部分にもあり
あまりの目立つキズに、びっくりしたんです!
(写真でお見せしたいくらいです(i_i))
3cm以上に渡って削れていているのです。
それでも、そのちぎれた部分だけでも修復出来れば
キズには目をつぶって、使いたいと思い修理屋へ行ったのです。
でもプロの修理屋でもこれは直せないと...
プラスチックゴム?だから修理すると接着面が溶けてしまうとか。
ですから余計納得しがたく、悔やまれるところなのです...
電話の件に対するアドバイス
>電話だと、どうしても感情的になるし、形に残らないので
危険です。
その通りですね。
このままメールでやりとりをします。
本当に何度もありがとうございます。
No.11
- 回答日時:
再び#6です。
当方も落札画面で画像を確認しました・・・が。
2枚目の画像を「ジーッ」と見て、何となく右側の甲の部分が怪しく、
『ここかな?』程度でしか判りませんよね、アノ画像では。
※あえてURLは載せません、検索できる人なら直ぐに見つかるので。
※またOKWaveやgooのガイドラインに抵触?するかもしれないので。
その前の出品者のも確認しましたが、こちらの方は良識の有る方法で
画像は提示していますよね。 本来はこう有るべきで、傷などの有無で
入札の判断も出来ますから。 369u_uさんも、こちらの画像提示なら
入札もしなかったでしょう。
ただ、この手のブランド物に手を出す人たちは、何か・・・それなりに
悪い評価を持っていますね。 この両名共に、出品対応のまずさや、
落札の無断キャンセルなど。
個人的な意見ですが、本来は「ブランド物や家電製品」などの入札は
慎むべきと考えます。 もちろん『入札するな!』とは言えませんが、
慎重に慎重を重ねて、更に「石橋を100tハンマーで叩いて、大丈夫なら
渡る」、ある意味『臆病さ』を持って入札された方が良いですよ。
ブランド物に一切の興味が無い者の、一方的なアドバイス?でした。
失礼しました。
本当にありがとうございます!
そうですね、
t_kingsさんのおっしゃるとおり
>”石橋を100tハンマーで叩いて、大丈夫なら渡る”
くらいの慎重さが私にも必要でした...
こちらでたくさんのアイデアを頂きましたので、
あとは出品者様からの返信待つのみです...
皆様に良いご報告が出来るといいのですが...
No.10
- 回答日時:
再びです☆
こうゆうトラブルはどっちが良い・悪いではない
(両方悪い部分もあるし、両方に言い分がある)と思いますので、
あまりメールの文章でも感情的にならず、自分の非を認め、でも、
<どうしても交換したい><手間をかけているのは重々承知なので、
折れる部分は折れる>旨を説明して、折り合いがつくことを
祈っております。
あと、私もそのピンクのパンプスの画像見ました。
画像が元々、3枚載ってなかったので、
私なら「補修部分の画像をアップして欲しい」と質問欄から言うかも
しれません。
で、質問の回答内容も曖昧で、画像もアップしてくれないなら、
安くても、購入は絶対に見送ります!
その対応がその人の人間性だと思うので。
面倒な人と関わると買物した商品が良い商品でも
購入後、微妙な気持ちになるし、とても良い方だったら
商品が予想よりちょっとくらい違っても許せるもんです。
ブランド品が格安だとつい手を出したくなりますが、
今後はオークションなどの個人売買では、商品だけを見ずに、
商品説明や評価を参考に人間性も見たほうがいいですよ。
>>何度かやりとりはしているので
まだ交渉の余地はあるようです。>>>
頑張って下さい。
結果、楽しみにしております☆
>>”返品要求を一切無視したり・メアド変えたり、
しまいには脅しまでしてくる暇な出品者や落札者もいますので”>>
>>このようなパターンではなくよかったです...>>
ここでも、その手の切羽詰まった質問を何度か見ていますが、
特にトラブルに慣れた男性出品者だと、自分が気に入らない展開に
なると脅しまがいのメールとか送りつけてくる等、
器のちっちゃい奴もいるようです。
私はオークションを趣味や楽しみの感覚でやってるのですが、
本気で<金稼ぎの為>にやってる人もいるので、
その手の金の亡者系ユーザーにはお互い気をつけましょう(苦笑)。
何度も本当にありがとうございます!
皆様の意見を参考に、
先ほどもう一度メールをしてみました!
なんと返信がくるかドキドキしますが...(>_<)
また結果、ご報告させていただきます。
本当に学びが多いお取引でした...
本当に親身になって頂きありがとうございます!
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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